
(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

お掃除日記

こんばんは。

本日の日記も管理人のスマートフォンから書かれております。

また、趣味とは関係ない日常話であります。。

 

○夏の大きなイベントであるサマソニを終えてから、なんか心のテンションがあまり上がらずの日々が続いておりました。

何か特別嫌なことがあったわけでもないのですが、ただなんとなく何もやる気がしない毎日を過ごしていました。

サマソニ付近で燃え尽きたわけでもなく、何がネックで気分が上がらないのか自分でもよくわからず…。

ただ毎日、仕事に行って帰って、だらだらして…

たまにジムに行ったり、遊んだりゴハンを食べに行ったりしておりました。←このあたりは自分にとって、最近の日々におけるオアシス的なポジションでした。

○仕事に行って帰ってだらだらする事は心身ともに非常に楽であるとともに、

時間の無駄以外のなにものでもなく、それを理解しつつもだらだらを止められない自分自身のダメさにぐんにょりしておりました。。

たまにダラダラするのはMP回復にもってこいですが、いつもダラダラはよろしくないのです。。

○仕事中や移動中に「あれがしたい」「これがしたい」とぼんやり野望を膨らませて、

自分の部屋に着いたとたん

野望への行動力<ダラダラしたさ

となり、まったく行動できなかったり… 

(野望のひとつとして、このブログの更新も含まれておりました)

○こんな日々を過ごすなかで、最も恐ろしかったのが部屋がどんどん散らかっていくことでした。

服を脱いだままにしてしまう→服の樹海が完成

洗濯した服をたたまずに放置→服の山が完成

ゴミを出し忘れる→ゴミ袋の置物が完成

換気もめんどくさくなり、コロコロとか掃除機をかけるペースも落ちて、空気中にほこり等々の身体にヤバイ物質がどんどん増殖→鼻毛が伸び放題

○このままではヤバイ

虫が来たら間違いなく虫の王国ができる!

帰宅して電気をつけたら虫の運動会が開催されているかも…嫌だ(T-T)

と問題を自覚しつつも、9月に多かった雨または曇りの天気を言い訳に、なかなか部屋掃除を本格的に実行できず…。

(ちょっと試みては、すぐ挫折というのを何度も何度もしておりましたorz)

○10月に入るも、まだまだダラダラが止められない社会の底辺×高さ÷2=私は、ついに腹痛→風邪というコンボをキメてしまいました。。

汚い部屋と長期間過ごした結果、免疫力がついたかと思いきやダウンしてしまいました。

身体へのダメージはもちろん、「ついに身体にキタか~」という心へのダメージもかなり有り、わかりにくく言うと

ラリアット→黄昏ラリアット→インドラ~橋→ダランキャッチのコンボ並のダメージでした。
f:id:uudd-lrlr-ba:20161017222901j:image

 

○このままでは病んでしまう(T-T)と危機感がヤバかったので、身体は本調子ではないながらも部屋の掃除をしようと決心しました。

先日は天気も良かったですし、お布団も干せた!!

○お布団を干し、洗濯を行い、窓を開けて換気しつつ、洋服の整理を行い、ゴミを片付け、床掃除(コロコロと掃除機)…

と、まだ完全ではないですがそれだけでもだいぶ部屋がマシになりました。。

見たくない物体も見てしまいましたが、今後見なくて済むように、ちゃんとせねば…orz

 

 

そして、机回りも整理整頓しスッキリしたのでやっと眠り続けていたパソコンをつけることができる。。

パソコンをつけることかできるということは、ちゃんとしたブログを書ける!!野望が叶えられる!!

と思いながら数日経過してしまいましたが、 本日ついに満を持して電源をON(°▽°)

……

………

電源が入らない(T-T)

………

……

 

よくよく考えてみたら…

部屋があまりにも汚いと自覚し始めた頃、

机の上でノートやら雑誌やらボールペンなどの下にたたずんでいたノートパソコンをみて

「掃除するまで使えなさそうだから、節電するためにコード抜いておこう」という謎のヒラメキでコードを抜いた記憶が…。

→内蔵バッテリーもやがて力尽き、今に至りますorz

 

ううぅノートパソコンごめんよ~(T-T)充電するね

本来であれば、今日は趣味的な日記を書きたかったのですが…。

そういうワケで今日はただのズボラ人間が掃除しました日記でした(;・ω・)

 

でも、掃除したことによって少し気分も上がってまいりました。

この勢いで風邪も治ってほしいし、運動も再開したいし、やる気がみなぎってほしいです←勢いに頼りすぎな人

今回、課題のひとつとして部屋の汚さが目立ってましたが

正直なところ、同じ過ちを繰り返さないためにも

日々のだらだら時間を有効活用する、心(脳みそ?)の仕組み作りもちゃんとせんといかんなぁというのも課題点ですね。。orz

何をどうやって生活に落としこむか。。

考えすぎてネガティヴになりすぎない程度には真面目に考えよう。。。。

 

スマートフォンでも日記を書けるのですが、パソコンから書くのと、インターフェースがかなり異なるので、趣味的なのはパソコンからのみとさせていただいております(ToT)

時は来た。

こんばんは。

気がついたら9月が終わってしまっていた管理人です。(T-T)

今回の日記は仕事帰りの電車内にて書かれたものです。(謎の前置き

全く趣味の話題ではなく単なるぼやきです。

 

 

先日、いつも通り仕事を終えて帰宅したら、

私宛の郵送物が机の上にポツンと置いてありました。

おもむろに手に取り、確認をしてみたところ

「免許の更新の時期がきたよ~ん」というお知らせでした。

びっくりしました。

 

 

前回の更新からもう3年が経とうとしているということではないですか…。

早い。早すぎる。

 

3年前のあの日。。。

「講習寝ないようにするぞ!

あと、、、免許証の写真がんばるぞ!!

前回は免許とるための試験があって早起きしてて化粧も適当&顔がふてくされてたから、

今回こそはお化粧も髪型もバッチリにしなくては!!」

と意気込んでお化粧&髪型を超頑張った挙げ句

家を出た瞬間の強風でズタズタになり、疲れきった表情での撮影となった、あの悲しい1日からもう3年かぁ…。早いなぁ…。

今度は平日に休みを取って、ゆっくりまったり警察署にでも行こうかなぁ。。(;・ω・)

今度こそはお化粧も髪型もバリカタ?でいきます!本人とわかる程度に(´д`|||)

 

そういえば、月に数回程度の運転しかしとらんのに

なぜか「優良運転手」に○がついていたのは、なんでしょうかね…。

無事故だったから??

それともオマケ?やる気だしてもっと乗れってこと??

ありがたいですが私はペーパー運転手です(・・;)

今度からもうちょっと運転の機会増やしたいなあ~

 道が覚えられないのと、集中力の欠如のため

助手席に誰か乗って(て、さらにサポートが)ないと運転できないんですが、これもどうにかしないとですね(T-T)

 

誰か、助手席にどうぞ!←

一緒にマグロ食べに行きませんか?(;・ω・)

値段はしますけど、その分おいしいですよ\(^o^)/

↑覚えてるのがマグロ豊富な某魚市場までの道のりだけ(・・;)

 

 

結局何が言いたいのかをまとめると

・免許証の更新のお知らせが来た

・3年という年月は早い

・運転うまくなりたい

これだけなのに長々と書いてしまった(・・;)

 

 

以上です。ここまで読んで下さって、ありがとうございましたー!

NO MORE 転売(`ロ´)ノ

お盆休みが終わってしまった…。

休み明けである本日、大幅に寝坊をしてしまい、ただいま会社に向かっておりますorz

会社の人…申し訳ございません…orz

今回の日記は、その通勤中に拝見した

いろんなアーティストがチケットの転売に反対する声明を出したというニュースに便乗したものです。

 

コンサートや舞台、いろんなイベントのチケットや

イベントでしか手に入らないグッズ等々、、

いろんなものに対して存在する転売屋さん。。

 

抽選に漏れてしまってしまった、予定が合わず購入ができなかった、、でも欲しいという事情のある人びとに対するスキマ産業的な側面もありつつ

その一方で、定価より高い値段を設定して儲けていて

その儲けでゴハンを食べる目的で、別に好きでもなんでもないけれど

とりあえず応募したり早朝から並んだりしてて

本当に欲しい人に行き渡らないというとてもキツイ現実を作る原因でもあったりします…orz

正直なところどうかなぁと思いつつも、どうしても欲しいファンの人びとの中に転売屋さんから買ってしまう人がいるというのも現実で(T-T)

その欲しい気持ちもすごくわかるから責めることはできないのですが、

転売屋さん以外の方法がないかなぁとモンモンモンとしております。

業界の人びとの中に「転売目的で買うヒトなんていないっしょー」という考えがあるのが前提条件になるかもですが、、

たとえば、「すごく行きたいライヴがあって、チケットも買えた!!でも、急きょ他の予定が入ってしまった(冠婚葬祭とか)…」

→今のほとんどのチケットの仕組みだと

お客さまがわの都合によるキャンセル、払い戻しは不可能なので、ここを可能にできる仕組みがあったらすごくいいなぁと思うのです。

キャンセル→再発売でほかのお客さまが買えるとか。。

うーん。悩ましいものです。

 

今年復活した某バンドのワンマンライヴの抽選にことごとく落選してしまい、絶望感に満ちあふれて

チケット○ャンプ的なものを覗こうとしてしまったこともあるので、胸がイタイ問題ですorz

その後、音楽フェス出ることがわかったので、そのチケットを購入して見てきました(°▽°)

が、私のように運に恵まれたヒトばかりではないので、

なにかいい対策ができたらいいなぁと心から思うのです、、。

 

 

 

 

先日、ワンフェスに行った友人がお買い物したサークルor企業が、

ユニークな転売対策をしていたそうなので、記してこの日記を締めたいと思います。

 

 

いらっしゃいませ~

①サイコロを回す。

→1の目が出たら購入可能!(チャリーン)

それ以外の目が出たら②へ

②売っているグッズの作品(某懐かしスポーツアニメ)についての超難問クイズが出題されるので、回答する。

→正解したら購入可能!(チャリーン)

不正解だったら購入不可能!

ありがとうございました~

 

 

これなら、愛のない転売屋さんは手が出ないだろう…とのことでした(;・ω・)

このシステム、すこし手間はかかってしまうかもしれないけれどとても良いシステムだなぁと思いました。

ただ、ファンの人のおつかいで来た人も買えないかもしれんが…orz

 

とにかく愛のない転売屋さんはNGですι(`ロ´)ノ

 

ではそろそろ電車から降りるのでさよならー(T-T)

煩悩解放

こんばんは。

 

本日の日記は主に「眠れない」「やる気が出ない」「ダメ人間」といったネガティブワードが出るので閲覧注意です…。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:uudd-lrlr-ba:20160809000743j:image

 

 

 

 

今日も暑いです。連日、眠れません…。

皆様も、夜の暑さにはお気をつけてくださいませ。。

そして、眠れないことが祟ったのか、わたくしのコンディションがほぼダメダメになっており

ドラクエ(FC)でいうところの

「コマンド?コマンド?コマンド?コマンド?コマンd(以下ずっとコマンド?」

…そんなダメダメさです。(謎

 

困った…。

 

まず寝不足からの仕事で9~16時まで使い物にならない働きっぷりを披露しました。

そして、16時から徐々にウォームアップしていき、定時の17時半にはようやっといつもの調子になりました。(遅!

 

そして帰宅後、とある出来事があり…。

いつもの調子から、ドン底に近い地点までテンションも思考力も下がっていきました。

 

やる気が出ない!

何もしたくない!

やらなきゃいけないこともあるがやりたくない!

見なきゃいけないものもあるが見たくない!

寝たくもない!

というか眠れない!

ゴハンも食べたくない!

お風呂も歯磨きも面倒だー!(T-T)

 

↑のような、無気力に加えて

非常に面倒くさい思考回路が組まれてしまいます。

悲しい→怒り→悲しい→前にもこういうことあった(と怒る)→悲しい→怒り→やっぱり私がダメ人間だからダメなんだ(と悲しむ)→以下ループ

このドツボにはまっていき、上手くいくと下記のような魔法のワードが湧いてきて少し持ち直しますが、今日はダメでした。

・まあいいか

・こういう日もある

・どーでもいー

(主に現実から逃げるワード)

 

 

とにかくドン底でした。。

ドン底になると良からぬことばかり考えてしまい、ドツボにハマるのでとりあえずオリンピック特番を見ながら、ぼーっと何も考えずに時間を消費することにしました。

過去と未来の自分へ申し訳ないのですが、今日ばかりは一切の努力を放棄しました。

やがてぼーっとするのにも飽きて、歯磨きをしお風呂に入って、今にいたります。

少しドン底から上昇したような、そんな感じです。

時間はいろんなことを解決してくれるのでありがたい存在です。

 

今日は早めに眠れるように、早く電気を消して目を閉じて羊を数えることにします。

 

最後に、私の煩悩を書いて寝るとします。

 

チョコミントのかき氷を食べたい。

お酒を飲みながら、たけしの戦国風雲児をやりたい。

アントニオ猪木酒場に行ってみたい。

早く連休になーれ。

 

 

 

ん、そろそろお盆ですか?

お墓参りウィークですね。 

今日の日記のタイトルは豪血寺一族のシリーズから引用しましたが、

先祖供養というタイトルのもありますな。豪血寺一族。。。

どこかでプレイしてみたいなぁー。



おやすみなさい。

ネオジオROMが心配

こんばんは。

今日も暑くて眠れないのでギラギラしながら日記を書きます。

今日の日記は、ネオジオROMカセットを所有しているかたにはぜひ読んでいただきたいです。。

 

今日は地元の花火大会があって、中学時代の友人と集まって昔話に花を咲かせておりました。いろんな話ができて、とても楽しかったです。(前フリ終了)

 

○帰宅して、ネットサーフィンをしていたらとある情報を入手しました。

 な、なんだってー!?

コンバートって…おそらくブートレグ海賊版)的なものの事ですよね…!?

ネオジオのROMは、現在新規で生産されていないため

タイトルによっては希少価値が高かったりして、高値で取引されることがあります。

秋葉原にある中古ゲームショップに行ったり、ヤフオクを見るとよくわかります。)

ほかの機種に移植されていない場合、そのROMカセットがないと遊べないので

できたら、バーチャルコンソールプレイステーションストア等々の、オンラインで購入できるサービスでのラインナップ充実を心から願っています。

サムスピ零SPは修正版をぜひ発売してほしいデス。

 

そこで、金儲けのためにコピー品を作って、あたかも本物のように売り、その儲けでゴハンを食べているヒトがいるようです。。。もちろん、おまわりさんの登場が必要な案件デス。(強調したいので一応太字にしときました)

絶対にマネしちゃいけませんし、許してもいけませんTT

 

 

ネオジオROM以外のゲームとかDVDとかCDとかレコードとか、色々なものでこういう事を繰り返すしてゴハンを食べているヒト達がいますが

コピーにかかるコストってどうなんだろう…。書き込みの装置とかあるのかな。もしあるとしたら、その装置自体が高そう。(特に基盤とかへの書き込みとか)

そういう装置を作る専門の業者がいたりするのかなぁ。

いくらいい技術があっても、こういう悪いことに利用するのはどうかと思います。。

 

純正品が欲しくてお金を払っているヒトに失礼だし、法律的にアウトだし、ヒトとしてもアウトなので、こういう商売をしているヒトに対してマジでこう思います。↓

f:id:uudd-lrlr-ba:20160807005800p:plain

と、海賊版を作るヒトに対して遺憾の意を表したところですが…

我が家にもネオジオROMカセットが2本ほどあることを思い出して、とても心配になりました。

 

 

○私が所有しているカセットは私の21歳の誕生日に、当時仲のよかった方からプレゼントで頂いたものであり、

今後売却することは考えておらず、あくまで所有し続けるつもりですが

今回の情報を得て、プレゼントしてくれた方も、それを販売したお店の方も気づけていないような巧妙な海賊版である可能性もあるため、すこし不安になってしまいました。

そこで、念のためチェックした記録を残したのが今回の日記でございます。(説明なげぇ

 

 

クイズ迷探偵NEO&GEO クイズ大捜査線パート2

f:id:uudd-lrlr-ba:20160807011423j:plain

ネオとジオがタイムスリップしたり、宇宙人からの依頼を受けたりして、クイズでひたすら問題解決するゲームです(雑な説明)

私がとても大好きな森気楼さんのイラストがパッケージになっていて、見とれてしまいます。

さぁ!検証しましょう。

ちょっとしたキズがありましたが、開封した痕跡になるのかは不明デス。。。どうだろう、違うといいなあ…。

f:id:uudd-lrlr-ba:20160807012305j:plain

反対側は無傷でした。(あとで紹介するROMと同じ状態だったので、割愛します)

 

KOF2002

f:id:uudd-lrlr-ba:20160807012424j:plain

おなじみ(?)KOFシリーズの2002年版です。

99~2001まで採用されていたストライカーのシステムが廃止されて、3対3になったタイトルです。

当時はKOF2002より「レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズ」にハマっていた記憶が…どっちが先だったっけな?2002の稼動開始は夏じゃなかったんだよなぁ…

と、消化不良の思い出話をしたところで、検証してみましょう!

f:id:uudd-lrlr-ba:20160807013509j:plain

おおぉ~両面ともに無傷でした。

やった~。

 

一応謎のキズはありましたが、おそらく無事?であることが確認できたので

安心してプレイができます。やった~。

 

 

この日記をご覧になっているかたの中に、もしネオジオROMカセットを持っているかたがいたら

ぜひ検証してみることをおすすめします。。

 

あと、レイドラにピンときたかたはひっそり声かけてください。

 

以上です。

ここまで読んでくださって、どうもありがとうございました。