読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

失って気付いた大切なこと(°_°)

音楽 日常

タイトルのとおり本日はシュンとしております。

きっかけは以下の通りです。
 
本日は仕事が終わってから、散髪をしに都内某所へ。
初めて行くところだったので、地図の画面やホットペッ⚪︎ーを開くべくスマホを見てみると…


電池が!
残り16%ではないですか…なんということでしょうか。
 
これは、あれを使うしかない。
ということでモバイルバッテリーを鞄から取り出し、スマホと接続し、スイッチをおもむろに押すのでありました。
 
スマホの画面には充電マークが点灯。
これで一安心です。


と思ったのもつかの間。
充電マークが点灯と消灯を繰り返しているではありませんか。。。
ケーブルが断線したのかな?と思っていろいろ試しているうちにお店に到着。(地図不要なくらいわかりやすいところでよかったー
そして担当のかたに誘導されてから、とりあえず接続してスイッチも入れた状態にて机の上に放置。
 
散髪中、担当のかたと談笑しつつも、心の中は充電がしっかりできているかでもちきりでした。
すみません。担当のかた。。。お話できて楽しかったデスよ。。。
 
そして散髪終了。
 
机の上にあったスマホを見ると…
 
電源が切れとるorz
そしてモバイルバッテリーも充電できなくなっとるorz
 
ついに我がモバイルバッテリーもご臨終のときを迎えたのか…と思いつつ帰り道は音楽を聴いてぼんやりしていました。

脳内BGMはこちら

 

空洞です(LIVE) ゆらゆら帝国 - YouTube

空洞です。。。。。

 

毎日なんとなしに使ってて、充電ができて当たり前だと思っておりましたが

いざ、充電できなくなってしまったと思うとこんなにも心細いなんて。。。。

いろいろ気づかされました(°_°)

モバイルバッテリー…(T . T)

 f:id:uudd-lrlr-ba:20141126001015j:plain

 

そして帰宅後、いちかばちかモバイルバッテリーを充電してみたら息を吹き返しました。

ありがとうモバイルバッテリー…もうちょっとよろしくです…(°_°)


追記)数日後、ご臨終となりました(T-T)



そしてその後は録画していたフジロックフェスティバルのダイジェストを見てニヤニヤ。

甲本ヒロトさんの「上を向いて歩こう」はいいですね!

前にキヨシローさんと甲本さんとで、この曲を演奏していらっしゃったよーな?

個人的に、RCサクセションの同曲がとても記憶に強く残っています。

残念ながらそのバージョンの動画はなかったですが、割と近い?ものがこちらデス。





清志郎&チャボ 上を向いて歩こう - YouTube

高校生の頃、就活で目白のIT企業へ面接に行って、その帰り道はなんかナーバスになってて

ウォークマンからRCサクセションのこの曲が聞こえてきてちょっと元気が出たという。。。

やー。何年前だ!もう7年くらい前になるのか。。。。早いですね!

 

というわけで引き続き上を向いて歩きます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一人ぼっちの夜〜(°_°)♪