(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

まったりーなほっこりーな。

なんか最近気持ちと身体が追いついていないなと思うことがとても多いです。

楽しい~嬉しい~幸せ~と思って、本当はもっと噛みしめていたいんですが

気付いたら寝てるとか…orz

寝てる時間を噛みしめる時間に充てたいのでなんだかなーと…歳?

 

間食に、先日とある方から誕生日祝いにいただいたお菓子をいただきました。

 

f:id:uudd-lrlr-ba:20141130231329j:plain

 

なんというか…こう、自分の誕生日を心の片隅に置いてもらえてありがたい気持ちに…

そして、こういったアクションを起こしてくれたことがとても嬉しいのです。

来年○月にある、その方のお誕生日には自分も何かしたいです。

かわいい見た目のお菓子で、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

○初Blu-specCD2。

 先日TSUTAYAからアルバムをレンタルいたしました。

なにげにBlu-specCDって初めてかもしれません。

PACIFIC

PACIFIC

 

元のアルバムは持っていなかったので音質の聞き比べとかはちょっとできていないのですが

結構クリアな音で聴いていてとても心地よい感じです。。

「COSMIC SURFIN'」はYMO版しか聴いてなかったのでこちらもこちらで良いですねー(・ω・)

テクノっぽいので、このアルバムでは結構浮いていますが、だがそれがいい(@∀@)

しかし、このアルバム、ジャンル的にはなんていうのでしょうか?

フュージョン

教授+カクトウギ・セッションの「サマー・ナーヴス」も良い雰囲気のフュージョンのアルバムで結構良かったです。

専門的なことはわからないけど、リズム感?グルーブ感?がとても好みです。

仕事帰りとかで超疲れている時に聴きながら寝るのに最適な…

しかし、Blu-specCDは今主流なんでしょうか?どうなの?

今回借りたアルバムはとても音がきれいですが、普通のCDはこれより劣っているのか、よくわからず…orz

 

ハイレゾ音源もすごく気になるんですよね…。

今のウォークマンが壊れたら、ハイレゾ音源対応の何かを買おうかなっと…。

でも、好きなアーティストがハイレゾ音源準備中らしい。

配信されたらとても嬉しいです。。

 

まぁ、Blu-specにしてもハイレゾ音源しても、聴き手が音の違いをわからんかったらダメかなーということで、耳を研ぎ澄ます生活を送らねば(謎

歳のせいか、最近は爆音で聴くことを控えております。。。。

 

そんなわけで音楽的な趣味話をしたところで、平和な1日が終了しました。

明日から仕事を頑張ります。

 

そして今週中に「ザ・レイド」1作目の感想文をアップできたらなーっと思います。

とりあえずこれだけ書いておきます。

この作品には現代では珍しいタイプの”漢(おとこ)”が存在していたのです…!!!

※意味もなく太字で強調して、昔のテキストサイトの真似事をしてみた

f:id:uudd-lrlr-ba:20141130233800j:plain

 

ではーーーっ。