読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

【ネタバレ有】ザ・レイドを見ましたよーん。(前編)

 

こんばんは。ザ・レイド専門ブログではありませんが、ただいまこの日記の管理人の頭の中で

ザ・レイドブーム?旋風?が到来中ですので、お付き合い頂ける心優しくタフな皆様、よろしくお願いいたします。

 

さてさて

日劇場で拝見した「ザ・レイド GOKUDO」の前作にあたる「ザ・レイド」のBDをTSUTAYAで借りまして、視聴いたしました。

 

以下、感想です。

ネタバレ有なので、ネタバレ困るYO!というかたは、ネタバレOKだYO!という日が来たら、また見てあげてください~(・ω・)ノシ

え?ネタバレ?…いいぜ、どんなもんか見てやるYO!という方は続きをご覧になってください~。

 

 


映画『ザ・レイド』予告編 - YouTube

 

<あらすじ>

舞台は現代のインドネシアにある、麻薬王「リヤディ」の経営する高層マンション。

このマンションの中には、普通の住人もいますが、リヤディの手下ともいえるギャング達もたくさん住んでおり、麻薬もいっぱいあるらしい…

そんなマンションの中にSWATの皆さん(約20名)が警部補とともに突入!

もちろん目的は麻薬王「リヤディ」やギャング達を逮捕するためである(・Д・)!

新米SWAT隊員である主人公ラマは、もうすぐパパになりますが、こんな任務に参加して大丈夫かな?

 

<感想>

GOKUDOの時同様、文章力がないので、箇条書きで失礼いたします。。

・冒頭の、ラマの鍛えてるシーンに驚きました。かなりハードなワークアウトに臨んでいるようす

・そして奥さん(もうすぐ赤ちゃん生まれるかもネ)に、しばしのお別れを告げて

ラマの父親に「必ず連れて帰ってくる…」とひとこと。誰を連れて帰ってくるのかのう~。

・その後、リヤディが処刑するシーンが入る…。最後の一人がとてもかわいそうでした…orz

・最後の一人が殺されるシーンからビューンとSWATの作戦の説明シーンになる。

・ラマの同僚で、血気さかんな人がいて「あ、この人まさか最初に死ぬんじゃ…」とか思ってしまったのは内緒

→そしてその予想が裏切られたのもミンナニハナイショダヨ…。

・そして装甲車から出てきたSWAT隊員たちはゾロゾロッと、リヤディのいるマンションへ接近。

・SWAT隊員の制服格好いいな~…って、なんか一人めっちゃ目立っている人が居る!と思ったら警部補でした。

・一人白い服に防弾チョッキで、狙われやすそうで心配…。

・そして何より顔立ちが数年前のリッキー・スティムボートに似ている気がしてしょうがなかった。(゜_゜)

こちらが警部補で…

f:id:uudd-lrlr-ba:20141201235723p:plain

こちらがリッキー。こうやって見るとそうでもないかもですね…orz

f:id:uudd-lrlr-ba:20141201235804j:plain

などとつらつら書いておりましたが、本日はタイムアップでございます。

明日の仕事は寝坊できませんので、次回は後編を書きます~。

よろしくお願いいたします。

 

 

ではー