読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

【ネタバレちょい有】ザ・レイド GOKUDOおかわりしたっ(R-18)

お久しぶりに更新ですー。

今週はなんか目まぐるしかったです…仕事関係含めて。

そして寒すぎて日課の散歩も億劫になってしまうダメっぷりで色々テコ入れ検討中です。

 

このままだとイブは何も予定がないという…w

去年のイブは仕事→病院で血液検査→家でジェイソン・ステイサム主演「アドレナリン」観賞という非リア充のお手本のような過ごし方でした。

今年もかなー。どうなんだろーか・・・。

 

GOKUDOおかわりしてきたー。

過去のザ・レイド感想たち(文章がアレすぎるので近々編集したい…

【ネタバレ有】ザ・レイド GOKUDOの感想 - (°_°)電子日記帳(°_°)

【ネタバレ有】ザ・レイドを見ましたよーん。(前編) - (°_°)電子日記帳(°_°)

【ネタバレあり】ザ・レイドみましたよ〜(後編) - (°_°)電子日記帳(°_°)

 

 

先日、仕事をエクストリーム退勤し「ザ・レイド GOKUDO」のR-18版を観賞してきました。

R-15版との違いは…ハッキリわかったのは最後のキラーマスター戦ですかね?

ナイフVSナイフがあんなに長くなかったような気がします。

あとはボス息子ことウチョが、刑務所で暗殺を仕掛けてきた人々に復讐を行うシーン。

カッターで頚動脈めがけてウギャーという図を、遠目に…ですが全体像を映し出しているような感じです。

あと、ラストのプジョの顔がショットガンでグッチャリになるのはR-15版では有ったかどうかちょっと記憶が…曖昧3cm?そりゃぷにってことかい?(意味不明

そしてハンマーガール無双の時間がちょっと多めに見えました。

違ったらすみません…orz

ストーリー的な意味ではR-15への影響は特にない感じでした。

 

今回、GOKUDO見る→ザ・レイド見る→GOKUDOおかわりという流れだったのですが

ストーリーの流れがよくわかったのと

GOKUDOパンフレットの人物・組織相関図が私のような理解力の低い人間でもわかりやすいように描かれており

非常に助かりました。ありがとう!配給会社さん。

次回作は、できればノーカットでお願いします…配給会社さん。

 

ザ・レイド」で大活躍のアンディ、そしてある意味大活躍の警部補が

序盤で天に召されてしまい

逆転裁判」の第一話で大活躍のチヒロさんが第二話で死んでしまったり

逆転検事2」の第一話の犯人だったマノスケちゃんが第二話で死んでしまった時の感覚に陥ることができました(ぁ

突然の逆裁ネタバレをぶっこんでしまい、申し訳ございません…orz

前作の重要人物がいきなり死んでしまう「…え?まじで!?これから色々お世話になろうとしたのに!」感。

 

2回見て2回ともボス息子の愚かさにニヤニヤしておりました。

ホステスの女の子に「歌わないなら【検閲により削除】しろ!」と言いながら

女の子の股間にマイクを押し付けているシーンは愚か過ぎてニヤニヤ通り越してウギャーとなりましたが…

最後死ぬ時は何か言葉をかけるかと思いきやそうでもないところがまた良いですね。

 

そして2回見て2回、ラマの顔芸というか表情にもニヤニヤしておりました。

敵を倒した後の「俺やっちまったよ…」と顔に書いてある感じの、なんというか

一線を越えてしまった感がとても良いです。

ここで、表情だけではなく様々な要素でレジェンド的存在であるブルース・リーさんの言葉では言い表せない表情の画像を貼っておきますね。

f:id:uudd-lrlr-ba:20141221134212j:plain

ラマは別に殺しが楽しいという人でもないですし、今回のミッションは乗り気でもないし…

また、敵に普通にやられそうになってしまうところとか

けっして完璧な超人ではないんだよっていう感じに好感がもてます。

アクション映画では最終的に主人公が勝つことが多いのですが

結果だけではなく過程やその後も楽しみたいという人はぜひこの映画を見ていただきたいです。

 

エンディングのガムラン曲が中毒性高いことが発覚!!!

調べてみたところNine inch nailsというバンドの曲であることがわかりました。

 


Nine Inch Nails - Ghosts II - 14 - YouTube

別にガムランのバンドではなく、色々な要素を取り入れている素敵なバンドであり

フジロック的なものにもいらっしゃっているということがわかりました。

要チェックや!!!

 

ということで、おかわりして大満足でした!

三杯目は…

「居候三杯目にはそっと出し」じゃないですがチラッチラッと様子を見ようかなと思いつつ

ブルーレイ待ってまーす!!!!という感じです。

以上でーす。