
(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

2015年個人的に見たい映画たち(゜ー゜)

 

2015年も無事に始まりました(@∀@)ノ

そろそろお仕事も始まりそうなので憂鬱ですが、仕事始めの時が来たら、仕方ないので迎え撃ちます!(何を?

 

さてさて

今年も面白そうな映画がやりそうなので備忘録の意味もかねて

個人的に見たい作品をいくつかご紹介いたします。

趣味が偏っているため、セレクトにも偏りがあります…orz

 

スペシャルID 特殊身分


映画 『スペシャルID 特殊身分』 2015.2.21(sat)Roadshow - YouTube

香港の俳優さんであり「宇宙最強」の二つ名をもつドニー・イェンさんの最新作です。

こちらの映画が完成するまで、かなりトラブルや問題が多かったみたいで

このたび無事に日本で公開されることになり、非常に嬉しいです。

なんか当初はジャッキー・チェンさんとドニーさんが共演という話だったらしい…けれど…いろいろあって頓挫してしまったらしい…。

見たかったな~…という気持ちをこめてジャッキーとドニーさんの共演作である「シャンハイ・ナイト」の画像を貼っておきます。

 

f:id:uudd-lrlr-ba:20150103021732j:plain

話を戻しまして…

この映画の主な敵役であるアンディ・オンさんについてはあまり詳しくないのですが

予告で見る限り若々しくてパワフルな俳優さん?みたいなのでとても楽しみです。

てか、これも潜入捜査モノっぽいですね…!潜入捜査モノが自分のなかでのヒット率高めなのでワクワクです。

 

 

●マッハ!無限大


映画『マッハ!無限大』予告編 - YouTube

こちらの映画はタイからお届けです(@∀@)

タイの素晴らしき俳優さんであるトニー・ジャーさんが出ている!

そして同じくタイのすばらしい女優さんジージャー・ヤーニンさんも登場で2度おいしい(・ω・)

タイトルは「マッハ!無限大」ですが、実は「トム・ヤム・クン」の続編的ポジションです。(原題もトム・ヤム・クン2のもよう)

象がキーワードのもようです…!コーンの悲劇はもう避けたいところです…!

予告でみたところ、アクションの規模がスゴイ感じなので、ぜひともスクリーンで見たいところですね~(@ω@)

それにしてもこのポスターぶっちゃけすぎですよ!Σ(@Д@;)

f:id:uudd-lrlr-ba:20150103022202j:plain

 個人的な意見ですが、面白かったり格好よければ、CGでもスタントマンでもワイヤー有でもOKです!

 

●龍三と七人の子分たち

 


北野武監督『龍三と七人の子分たち』特報映像 - YouTube

 

北野武監督の映画ファン~ということではないのですが、なんかテーマがおもしろそう?

なんとなく消耗品軍団感が…???おじいちゃん勢の俳優さんたちの全盛期を知っていたらより楽しめそうですね…!

 

●KANO


映画『KANO~1931海の向こうの甲子園~』特報 - YouTube

日本統治時代の台湾が舞台の作品です(@∀@)

以前2回おかわりした台湾映画「セデック・バレ」のキャストやスタッフさんが関わっている作品ときいてぜひ見たいと思っております。。

国境とか関係なく、何かの目標に向かってみんなで走っていくの、いいですね…!(予告をみた感想

永瀬正敏さんや大沢たかおさん等々、日本からも素敵俳優さんたちが出演されているのも楽しみです。

 

●GONINサーガ

こちらは今のところ予告がないみたいです(@_@)

とある俳優さんの生存確認をするために拝見したいです…←

その俳優さんはもう2年近く映画やドラマに出ていないし、メディアにも顔を出さないですし

かといってツイッターやインスタもやっとらんのでオバチャンは心配なのです。

調べていたら「GONIN」も面白そうなので、本作品を見る前に予習しておこう~。

 

 

とりあえずこんな感じですかね?

「見たい」なのですが必ず見れるかどうかは不明です。

また、こちらに載せていないのでも気分で見たくなったら見ます!(@∀@)

 

 

去年はうっかりと「エクスペンダブルズ3」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」見逃しました(@∀@)借りるぞー

上記2作品のように旧作でも見たいものがいっぱいあります。

自分の周りで評判のよい「新しき世界」や「チェイス!」も見たいです。が…

底なし沼に足を踏み入れてしまいそうでちょっとコワイです。

あと「アクト・オブ・キリング」は近いうちに借りて見たいです。

 

んだば本日はここまで!

起立!気をつけ!礼っ!

ありがとうございました~(@∀@)

ちゃくせーき。