(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

さよなら&これからもよろしく(°_°)

約2年間のお付き合いに終止符を打つことになりましたorz
不本意ですが。。。。
ついに別れの日が来るなんて。とてもショックです。。
実は昨年末から若干そんな予感はしておりましたが…なんとか、なんとか一緒に春を迎えることができると思っていたので、
結構ダメージが大きいです。。。


何が?って感じですが、人付き合いではございません(OvO)!
人とのお別れはもっとダメージが大きい予感です。
今回お別れすることになったのは、ウォークマンです。。。。


通勤、就寝、お散歩、山籠り等々
我が人生には欠かすことができない存在でした。。
ドンドンシャリシャリしている音が好きでした。
物理ボタンもたいへんありがたい存在であり、通勤中の満員電車ではポケットの中で画面を見ずとも操作が可能な点もとても良かったのです。
また、元iPodユーザー的にありがたい、iTunesからのドラッグ&ドロップでの音楽の転送が可能であるという点もとても好きでした。
なにより、濃すぎないピンクの本体がとても可愛くて、お気に入りなのでした。。。。

ある日の会社帰り、カバンから取り出そうと思ったときに、再生中にもかかわらず突然電源が切れました。
調べたらバッテリーがそろそろ寿命なのかなーという感じだったので
家に帰り充電を行い、リセットボタンをポチッとしたら直ってまたいつも通りに使えるように…

というのが頻繁に起きるようになりました。。。

極めつけは、数日前。
フル充電を行い、その後電源が問題なく入ることを確認し
ポケットに入れて、出かけるぞ〜っというところで電源が落ちました。
とりあえず出かけて用事を済ませて、帰宅後、いつものように充電を行いリセットボタンを押してみるも
画面には何も映らず。。。。。。


ちーん。。。。


騙し騙しつかって、春くらいになったら買い換えようと思っていて
スマホも少し狙っていたのですが…
思いのほか、ウォークマンのバッテリーは消耗しており、限界だったようです。
少しの時間、悲しみに暮れましたが、これからどうしようか考えることにしました。
スマホの機種変更の前倒しも検討しましたが
現行品のウォークマンとの内蔵アンプの違いや、物理ボタンの有無など色々考えた結果
現行品のウォークマンを購入するという結論に至りました。

使用感はほとんど一緒で音質も大分ヨイ感じで。。
この機種も一応ピンクがありましたが、なんかウーンだったのでシルバーにいたしました。
例のハイレゾ音源対応機種なので、給料日が訪れたら音源購入予定です。

f:id:uudd-lrlr-ba:20150207223329j:plain
左がいままでのウォークマンで、右が新しいウォークマンです。


これからよろしくお願いします。。。


という、オチも何もないただの報告でした。w