読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

【ちょいちょいネタバレ有】2~3月映画(DVD観賞含む)まとめ。。

こんばんはー。

久々にPCから更新です。

2月からオフラインで色々あって映画を見る頻度が落ち、せっかく映画を見ても感想を書く気力がないという日々を送っておりましたorz

ということで駆け足な感じで申し訳ないのですが、自分の備忘録もかねて見た映画の記録を行います。

マッハ!無限大


映画『マッハ!無限大』予告編 - YouTube

<感想>

トニーさん、ジージャーさんの動きは健在でございました!

悪役のLCやNo.2の人も格好良かったです!

そしてストーリーもちょっと凝っててよかったです。

ですが…CGが…CGだけが…TT

そう!CGだけが残念でしたが、他は素晴らしい要素満載でしたので

アクション好きなかたには特にオススメです!

 

グッドモーニング・ベトナム


グッドモーニング,ベトナム- ロビン・ウィリアムズ - YouTube

<感想>

知人のかたのオススメで拝見いたしました。

ロビン・ウィリアムズ演じるDJのエイドリアンのセリフのキレの良さに終始圧倒されておりました。。

あとちょっと鼻につく上官とかもワルワルしててよかったです。

ベトナムの街並みも情緒があってよかったです。あちらの麺の辛さが気になりました。w

現地の少年のツアン、エイドリアンと心が通う仲になったと思っていたのですが…

そんな中のあのセリフは心にグサッときました。

自分が善意(とは違うかもしれないけど、少なくとも悪意はない)をもって接していた相手が

必ずしもその気持ちを受け取ってくれるとは限らないのかも??と…

もちろんツアンもエイドリアンだけが憎いわけではなく、アメリカ側の人間に対して憎しみに近い思いをもっていたためですが。。。

最後はハッピーエンドではありませんでしたが、色々考えさせられる映画でした。

 

ジャージー・ボーイズ


映画『ジャージー・ボーイズ』予告編(ロングバージョン)【HD】 2014年9月27日公開 - YouTube

<感想>

クリント・イーストウッド監督の映画初観賞です!

登場人物がちょいちょい第4の壁を破って我々鑑賞者に語りかけてくるのが印象的でした。

テンポがよくて、途中で挿入される名曲たちも聴いた事があったり無かったりで

とても楽しい時間を過ごすことができました。

メンバー間の意識の違いや、周囲のメンバーに対する思いが、いざこざを生む原因となってしまったのですが、

今活躍しているバンドとかで長い時間メンバーが一切変わらず、誰も脱退せず、というところがいかにスゴイのかちょっと考えてしまいました。

そういえばアクション映画のスターであるドニーさんがジャージーボーイズのパロディをやっていたので貼っておきます(ぁ


Donnie Yen sings SHERRY for AN INSPECTOR ...

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点


映画『探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~』予告編 - YouTube

<感想>

不覚にも泣いてしまいましたorz

そして勘繰らずに見てしまっていたので渡部さんが黒幕だと信じて疑っていなくて

真の黒幕が発覚したときに「え!?この人だったの!?!?今までの探偵の渡部さんに対する言動…いろいろ訂正およびお詫びをしに行かなきゃですね…!」と思ったのは内緒デス。。。

あと、お色気要素は非常に目の保養になりましたが探偵はなんでゴリが無くなってしばらくの間、調べることもせず女遊びをしていたのだろうか(@_@)

変なギモンが残りましたが、よい映画でございました。

兄弟愛とかそのへんのエピソードは涙腺をついてきますね…

ちなみにED曲がやけにイイなと思って後日調べたら鈴木慶一さんだったんですね…!

 

スピッツ 横浜サンセット2013 劇場版


スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版- 【90秒トレイラー】 - YouTube

<感想>

いや~行ってよかったです。

このライブは、一般でチケットを取ろうとしたら2分弱で完売となり

自分は行くことができず涙で枕を濡らしていたライブなので、上映の機会を設けてくれたスピッツの皆さまやスタッフの皆さまに感謝をしております。

しかも「ヒバリのこころ」「ベビーフェイス」や「夢追い虫」とか、好きな曲が結構演奏されていたのでそこでも感激でした。リーダーの動きがハンパなかったです。

好きなバンドのライブでまだちゃんと行ってないのはスピッツだけなので

スピッツのライブが見れたら、もう思い残すことはないので

いつ死んでもすぐに成仏できそうだと思っております。でも多分セコイ人間なのでセコく長生きすると思います。

MCでマサムネさんの口から「三浦海岸」という単語が出てきただけでもニヤニヤが止まりません。いや~また神奈川来てくださいね!

 

あとはレイドGOKUDOのBDを見たくらいですかね~。

信じがたいですが全然見てないな!!!

見たい作品はまだまだたくさんあります。

結局特殊身分もDVD待ちになってしまったし。。

早くエクスペンダブルズ3見なきゃね…

イサム!イサムが私を待っている!ウソです!!!

※イサム=ジェイソン・ステイサムの意

イコライザとか、マカブルとかも見たいんですよ本当は。。。

マカブルは、レイドGOKUDOのウチョ役の俳優さんがクルットル演技をしているらしいのでとても見たいです。

 

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

明日は選挙に行って、そのあとホームセンターめぐりの運転係なので今日はもう寝ます。。