読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

おぼえがき

※亡くなってしまった動物についてのお話なので苦手な方は読まないほうがよいかもです。。。

昨日夜、散歩に出掛けようとしたところ

自宅のすぐ近くの道路のはじっこに、おそらく交通事故に遭って亡くなってしまったと思われる猫ちゃんが横たわっていました。

轢かれてしまったというよりはねられてしまった?ぽくて

原型をとどめていたのですが、目が開いてまして、、、目があった気がして

怖くなって、引き返してしまいました。猫ちゃんごめんなさい。。

引き返したあと、コンビニに寄って動揺している頭を落ち着かせて、自宅へ戻りながら、スマホをひらいてどこに相談すればよいのか確認しました。

自宅近くで、まだ猫ちゃんが横たわっていたら電話をしようと思ったのですが

すでに猫ちゃんはいなくなっていました。

この20分くらいの間に。。

どなたかが、道路から離れたどこかによけてくれたのか、はたまたすでに回収(という表現はよくないかもしれませんが…)されたのか

実は私の見間違いだったのか、真相は定かではありませんが

万が一、そういった現場に出くわしたら、自治体の清掃担当の部署にまず連絡するのがベストなもようです。(自治体によっては土日夜間も受付してくれるもよう)

その場所が道路のど真ん中とかだったら、まずは道のはじっこによけるのもよいかもですが、場所によっては人間もあぶないので要注意だそうです。。。

猫ちゃん、どうかやすらかに。。。

明日から仕事がんばろ。。