
(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

個人的に気分を変える曲たちを少しご紹介します。

 

なんかノリたいときに有効と思われる曲


Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars - YouTube

流行っているらしい…流行にうといけれどこの曲は有効と思われますぞ!

元気を出したいときに有効と思われる曲

 


エレファントカシマシ「俺たちの明日」 - YouTube

こちらの曲は長年背中を押してくれています。

ド直球で背中を押してくれますぞ!たぶん

これ以上なく沈みたいときに有効と思われる曲

ハッピーエンド

ハッピーエンド

 爆音で聴くとより有効です。

モヤモヤがドロドロになってズーンと沈みます。

沈むところまで沈んだらあとは上昇するターンがやってきます。人生山あり谷あり。

強制的に谷の底まで連れて行ってくれますぞ!たぶん

有酸素運動のおともにもってこいと思われる曲


POLYSICS - Now Is The Time! - 11. Jhout - YouTube

おそらく時速10kmくらいのゆるいランニングにもってこいです。

12kmくらいだとやや遅く感じます。

一定のリズムを刻み続けるので、ペースを維持しやすいすばらしい曲なのです。

 

通勤中、職場の最寄り駅で下車をした後、無理やりにでも元気出さなきゃ!という場面で有効と思われる曲


Rhapsody-Emerald Sword (Official Video) - YouTube

サビを聴くととても勇気付けられます。

歌詞はとても幻想的なのですがすばらしい演奏とボーカルさんの美声できっと元気になれるはず!たぶん。

ちなみに恥ずかしながらメタル系?はあまり詳しくなく唯一知っているメタル系曲であるこの曲でこんなに元気が出るのだから

もしかしたらもっと元気の出やすい曲がひそんでいるかもしれませんね…!

 

日曜日(あるいは休日)の夕方~夜に聴くといたたまれない曲


【バンブラDX】星のカービィUSDXより「メタナイトの逆襲~エンディング」 - YouTube

いきなりゲーム音楽をもってくるという…@@

カービィSDX(USDX)はBGMがどれも秀逸ですが、こちらの曲の哀愁のただよいっぷりはハンパありません…。

「明日から仕事か…」感を助長させてくれることまちがいなしです!

 

 

少しでしたが、どーでもいいシチュエーションつきでオススメ曲をご紹介させていただきました。

ここまで戯言に付き合って読んでくださってありがとうございました!