(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

反面教師

転ぶことは悪くないんだけど、そこから立ち上がれないのはあまり良くない事だと思っています。

他人に迷惑をかけたときも、何かフォローができたら大ごとにならずに済みます。

が、フォローしなかったり、そもそも迷惑をかけていることに気がつかないのは後が怖いです。

その事に気が付かずに歳「だけ」とることの恐ろしさよ。。。

いつも他人からお膳立てしてもらわないと何も気がつかない、何もできない

いくら発破かけられても動こうとしない、最終的には他人がなんとかしてくれると思い込んでいる

いい歳してそんな考えを持つのはやめないといけないな…と

ある人とコミュニケーションをとる上で非常に強く感じています。