
(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

気を付けます。

メールざれごと

最近、まわりで

やたら人の悪口を言ってくれるヒトがいます。

話を聞いてみると、なんでそのヒトが悪口を言いたくなったかのエピソードがついていて

あらまーこりゃー大変だーって思うんですが

まれに

「悪口言ってるヒトも、同じ事やってない??」と思ったりすることが…。

自分がやってることは良くても

相手が同じ事をやってるのは許せない…という事態に陥っている可能性がorz

それはマズイ!!(T-T)

と思うということは、そう思ってる自分も同じ事をやっている可能性が…?!

それはもっとマズイ!!(T-T)

よく「人のふり見て我がふり直せ」と言いますが

ほんとそれですね(´・ω・`)

人の気に入らないところを見たら、自分を見つめ直して

同じ要素があれば、直さなければ。。。(T-T)

なので、同じ事をやってるのに他人の文句ばかり言ってる痛々しいヒトだと思われないように自重します。

そして気に入らないことをやってるヒトがいたら

自分を見つめ直す機会を与えてくれてるんだなあと感謝します。。

反面教師という言葉もありますし。

そこまでいくともはや嫌味でしかありませんね。。。

とまぁ最近仕事等々の人付き合いで、

ヒトの悪口を聞くたびにすごく、すごく痛感しております。

あんなヒトにはならないようにしようって強く思います。

でも、人生って不思議で嫌なヒト見てばかりいると、気付いたら自分も大して変わらない嫌なヒトになってたりするもんなんですorz

だから最近は同僚さんのしっかりさんをよく見るようにしてます。。

ほんと、社会に出たら年齢なんて関係ないんだなーと日々思います。

同僚さんのしっかりさんは年下なのにすごくしっかりさん。

自分もがんばるぞーって見よう見まねやってへぼってる毎日です。