(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

またもや久々。

最近某SNSでつぶやいてはオフラインの知り合いの皆さまにドン引きされているような気がしたので

こちらも更新頻度あげられるようにします。(;・∀・)

iPadはてなブログのインターフェースがもう少し使いやすければ…。などと言い訳はここまでにします。

最近、またアクション&香港映画熱が上がりつつあります。

マイブームのサイクルみたいなのが不定期にあって今たまたま映画のほうに向かっているみたいな。。

とりあえず日本未上陸の見たい映画を2本書いておきます。

・葉問3

→ド兄さんこと、ドニー・イェン氏主演の素晴らしい映画シリーズの最新作。

香港、台湾で昨年末の公開でしたので、今年は無理かな?

来年でもいいからいつか日本で公開してほしい…。

マイク・タイソンとの闘いも楽しみです!

ちなみに最近気になるマックス・チャン氏との闘いも気になる。。。

・殺破狼2

→こちらもド兄さんの作品の続編です。

が、今回の主役は、1作目で敵として登場し、秀逸なアクションを見せてくれたウー・ジン氏が主演ですー

(キャラは異なります)

また新しいナイフ所持の敵と戦っていたりするようなので、見たい~

そして、トニー・ジャー氏も登場するので目が離せない!!(°▽°)

BGMや演出で前作リスペクトを醸し出しているようですが

チラ見したとあるトレーラー的なものだと、トニー・ジャー氏リスペクトな動きを

別の俳優さんがやっているような気がしました。

敬意に溢れたドロドロ雰囲気なムービー(謎)、ぜひともスクリーンで見たいです!!

ちなみにどちらもすでに北米向け?とか香港向け?で円盤が出ているもよう…。

言語の壁さえなければフライングでgetしてしまいたいのですが

まだ踏み切れない自分がおります。。

特典映像とかも、現地で出てる円盤のほうがコンテンツ盛りだくさんということもあるので

少しうらやまです(´・ω・`)

とまぁ余談は置いといて、

どこかの配給会社が購入して、公開してもらえるよう祈ります。

神さま( ;∀;)一生のお願いですー!!