読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

PC新しくしました(@∀@)

日常 音楽

お久しぶりです。

毎回この書き出しでスミマセン…。

 

 

6年近く使っていたPCが、そろそろご臨終な時期を迎えまして…

イヤーな症状が出ていて、いつかプツンと切れてしまうんではないかとヒヤヒヤしておりました。

日記を書こうにもめっちゃ重いというのもネックで、なおかつスマホiPadからの更新だと動画とか貼れないのでイヤンだったのです。。(キモい文章

そのためPCを一新しました。

久々にノートPCにしましたよ~。

f:id:uudd-lrlr-ba:20160417221810j:plain

※以前購入した「ザ・レイドGOKUDO」のBDで動作確認だーー!!の図

某家電量販店のアウトレットコーナーにて購入しました。

スペック的にも不足なくて、何よりオフィス付&BDドライブ付というのがありがたいー。

BDドライブは別途買おうかなと思ってたので付属されているのは助かる助かる助かります。

 

午前中突風が吹きすさぶなか購入し、お昼~夕方はお引越し作業をしていました。

一番重かったのは音楽のフォルダだったのは内緒デス。

そして一括で移動したあとに不要なファイルを削除して容量を軽くする作業へ。。

⇒あ!あんなものやこんなもの…懐かしいファイルがたくさん出てきて見入って作業が進まない~(;@∀@)

 

部屋の掃除でもいつもそうです。

懐かしいものを発見しては見入って作業中断…だらだらお掃除

そして「いつか使う日が来る」「破棄したことをいつか後悔する日が来る」と考え

結局あんまり破棄できず。。。お掃除でも、パソコン内のデータの整理でもいつもそうです。。。

「捨てられない人間」デスネ。。。

「物持ちが良い」と言うと聞こえがいいですが扱いが良いわけでもないのでそれは違うかな。。。

 

いや~でも懐かしい気持ちになりました。

たまには後ろ振り返るのも悪くないですね!明日から前見ていこう~。

 

ということで、少し更新がしやすくなったので、もうちょっと更新できるよう尽力します!

たとえそれが仕事の愚痴でも…(それはダメ

 

これで終わるのもなんなので、最近ハマっている曲を紹介して終わりにします~。


METAFIVE - Don’t Move -Studio Live Version-

前々から応援している高橋幸宏さんの新しいバンド「METAFIVE」からこちら。。

CDは1月にリリースされて、自分は2月に購入しましたが、

ホント何度聞いてもカッコイイです。LEO今井さんって知らなかったんですが顔芸や声が素晴らしいですね…!!

このバンド活動を通じて知って、ソロ曲買ったり(後日改めて紹介します)、先日ご出演されていた「デザインあ」も録画して何度も見ました。

キレキレな音がほんとかっこいい。小山田さんのギターのカッティングも素晴らしい。

どこかファンキーな感じがするのがまた良いですな。。

びっくりしたのが元電気グルーヴの砂原さんがベースを担当していること(・・)!

 

ワンマンか、フェス行きたいなぁー。。

 

 

今日は以上です~