(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

会話ログ的な

アドベンチャーゲームが好きな友人と色々お話をしていたときのこと

私「アドベンチャーゲームって逆転裁判もカウントされますか?」

友人「たぶんカウントされると思うよ~。逆裁がカウントされたら、近いものとしてダンガンロンパとかもカウントされるかも」

私「おおー、ファミコンマルサの女もカウントされますか?」

友人「されるねー。ファミコンだと、ポートピア殺人事件とかもカウントされるよね」

私「(あとプレイしたことあるアドベンチャーっぽいのって何かあったっけ。。)」

友人「あと何かアドベンチャーで好きなのある?」

私「えーっと…パワプロクンポケットはカウントされますか??」

友人「パワプロって野球ゲームじゃないの?」

私「パワプロは純粋に野球ゲームだと思うんですが、パワプロクンポケットはちょっと色が違う気がするんですよ…。野球がオマケというか…」

友人「え!?そんなゲームあるの!?」

(ここでスマホで色々データを見てもらう)

友人「ときメモに近い部分が多そうだし、ある意味アドベンチャーかもね~」

私「よかった…。実は野球ゲーム下手でもクリアできるんですよ!」

友人「えっ!?野球がテーマなのに!?」

私「ええ、クリア自体はできます。ただしほぼほぼバッドエンドになります。」

友人「ダメじゃん!」

 

f:id:uudd-lrlr-ba:20160508214721j:plain

ちなみに野球でいい成績を残しても突然始まるアクションゲーム等々で負けてもバッドエンドなのである意味平等です(何

 

以上です~