
(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

フンフンフフーン。

風すんごいですね…!!!!

 

 

今更なのですが最近「フリースタイルダンジョン」という番組を知りまして…

出演者の皆さんの語彙力や頭の回転の速さと言葉選びにおけるユーモアさがすごすぎてビックリという一言では片付けられないような気持ちでございます。

 

ヒップホップ詳しくなくても楽しめるので、この番組は素晴らしいと思います。

もしかしたらイヤンってヒトもいるかもですが、フリースタイルで披露している内容を字幕で表示しているので、何を言ってるのかとか、どこで韻を踏んだりしているのかがわかりやすくてとてもありがたいでございます。

 

 

そして、フリースタイルを披露する際に使われている、ヒップホップの名曲のトラックを聴いて心のドアをコツーンからドカドカノックされている気分になり非常にゆくわい(愉快)です。

 

本日はその中から1曲紹介したいと思います。


RYUZO - HATE MY LIFE

メロディがなんか哀愁漂っているー!これはヤヴァイ。と思って曲名でさっそくググって聴いてみたら

元の曲も歌詞が結構哀愁漂う内容で…

毎日なんとなーく暗く、いつまでこんな生活なんだろうって思いながら過ごしつつも

その中で小さな幸せを見つけて、その幸せがあるから多少の辛いことがあってもなんとか大丈夫~と思える感じがとても良いデス。

 

そしてこの曲のサンプリング元の曲もまた素晴らしいので貼り付けておきます。


Millie Jackson - Good To The Very Last Drop

ソウルっていうのでしょうか?詳しくなくて恥ずかしい限りですが、魂揺さぶられる感じの歌声と、昔懐かしいようなメロディーがキュンとさせてくれます。

 

ということでドロンしまーす。