(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

何度でも言います…「SPL2」の日本公開が楽しみだと…。

タイトルで全てを物語ってしまいましたが、香港+タイ合作であるカンフー映画の「SPL2(原題:殺破狼2)」が日本で公開されるのを心底楽しみにしています。

その思いのたけを込めた今回の日記は、少々気持ちの悪い文章となっております。

 

 

もうね…ポスターからして格好いいんですよ…本当に…。

f:id:uudd-lrlr-ba:20160619000727j:plain

配給会社がこの映画を買ったというお知らせはあったのですが、公開の予定が上がってこないところを見ると

もしかしたら円盤のみなのかもしれない…そんな心配にかられたりもしています。

個人的には、映画館でも見たいし、内容が良かったら円盤でも欲しいところです。

 

 

日本のかたで現地でご覧になったかた、海外からの円盤を購入してご覧になったかたもいるようなのですが、

人数が少ないため、レビューが少ない!!あらすじも少ない!うーむ。

予備知識がないほうが新鮮な気持ちで見られるかもしれませんが…もう気になって気になってしょうがないです。

 

そんな思いを昇華させるため、一部の出演者の皆様について勝手に紹介します。

 

主演のひとりはウー・ジンさんのようです。

f:id:uudd-lrlr-ba:20160619003030j:plain

映る角度によっては、荒木飛呂彦先生にも似ている彼ですが、カンフー映画に結構出ていたりします。

今回の役どころは潜入捜査官?ひょんなことから刑務所に入ることに…??

「新少林寺」では、少林寺の修行僧としてとても頼もしいオニーサン役をやっていました。

また、SPL2の前作である「SPL」ではなんと、中ボス的な強敵の役をつとめていました。

2とはまったく別のヒトの役みたいですね。

この前作の中ボス戦、主役のドニー・イェンさんも素晴らしいですが、ウー・ジンさんもすごい。この殺陣を考えた人も素晴らしい。

特殊警棒VSナイフ戦ってなかなかないような気がします。


SPL - Donnie Yen vs. Jing Wu

この感じだと続編でのアクションもとても楽しみですね…!!

 

そしてもう一人の主演?はトニー・ジャーさんのようです!

f:id:uudd-lrlr-ba:20160619003131j:plain

勝手なイメージですが、象をとても大切にしているイメージの強い彼。

本作では、なんとパパ(!)だそうで、大切な娘さんを守る(救う?)ため、お仕事(刑務所の看守?)をがんばっています!

トニー・ジャーさんのこと、恥ずかしながら詳しくなかったのですが、前の職場の先輩に「トム・ヤム・クン!」のDVDを借りて見てみたら、キレキレな動きにすっかり魅了されてしまいました。

また、表情が豊かなのも彼の魅力のひとつです。本作ではどんな動きや表情で魅せてくれるのか、ワクワクが止まりません!!

 

多分ラスボスと思われる男性は、マックス・チャンさんです!

f:id:uudd-lrlr-ba:20160619003737j:plain

トニー・ジャーさん扮する看守のいる刑務所の偉い人だそうです。ごくごく、獄長…!?

マックス・チャンさんというと…私が見たことがあるのは「グランド・マスター」という映画くらいです…(少なくてすみません;)

「グランド・マスター」では形意拳の達人で、これまたヒール的ポジションの役でしたが、確かに動きがすごかったです。ちなみにご本人は元々太極拳がかなり上手な方みたいです。

あと、「HERO」でドニー・イェンさんのスタントダブルを勤めていたりもしていたみたいです。

そして、これまた日本未公開の「イップマン3」でドニー・イェンさんとのアクションシーンがあるようなので非常に楽しみでございます。

SPL2の予告編でチラッと見れる出演シーンを見ると、かなりの極悪非道のオニイサンのようです。だがそれがいい

悲しい過去とか背負ってる系のラスボスなのかな…それとも元々イカレテしまっている系なのかな…気になる…。

そして、スリーピースを着たままの姿で戦っているのがとても素敵&ビリッてしてないか心配です(ぁ

 

 

 

ラスボスの知り合いであり、これまた重要なポジションと思われる男性はルイス・クーさんです。

f:id:uudd-lrlr-ba:20160619004948j:plain

どうやらこの映画には何らかの病気が重要なキーワードになっているようで

彼もまた、その何らかの病気におかされているようなのです…。どんなつながりがあるかは不明ですが、獄長と何かやりとりをしているシーンがありました。

ルイス・クーさん、上記の画像で見ると、坂本龍一さんっぽい髪型ですが

別の映画だと違う髪型&雰囲気だったりしてて、その違いにビックリしました。

私が今まで見た映画だと「フラッシュ・ポイント」という映画や「エレクション」シリーズに出ていました。

「エレクション」の2作目では野心のあまりトンデモナイ行動をしたりしてて

真面目っぽい役から、ヤヴァイオニーサン役まで演じたりする方です。

なお、プライベートではいろんなフィギュアのコレクションをしているそうです。

 

f:id:uudd-lrlr-ba:20160619010020j:plain

アイアンマンが持っているのは爆竹??(・∀・)

 

とまぁ、駆け足で紹介しましたが、みなさん魅力あふれる方々です!

 

ちょっとストーリーの詳細は不明ですが、とても楽しみなのです。

公開予定日がアナウンスされることを待っています。よろしくお願いします!

 

 

以上、戯言でした。