
(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

ド日記

映画 日常

意味不明なタイトルですが、今回の日記では覚え書きの意味も込めて香港の俳優さんであるドニー・イェンさんに関する最近の出来事を書きます。

時系列バラバラです。

ドニーさんって誰だ!?というかたにざっくりと紹介させていただくと、

香港で活躍している俳優さんで、カンフー系映画によく出演しています。

彼の製作(出演)する映画のアクションシーンがとても格好いいことや、とてもユニークな面もあることで人気のある俳優さんなのです。

 

 

ドニーさん、「踊る!さんま御殿」に出演??

数週間前のさんま御殿スペシャルにて、EXILEAKIRAさんが「最近ショックを受けたこと」というテーマで、中国でのとあるエピソードを話していました。

 

 

「精武風雲」という映画のロケで中国に行った際、AKIRAさんが乗っている車のまわりに人だかりができていたそう。

その人だかりがドニーさんファンとは気づかずクールに降りてみたら、

ドニーさんが降りてくると勘違いしたファンがみんなでAKIRAさんを見た途端「アイヤ~」とガッカリしていて少しショックだったそうです。

 

 

このエピソードを話すときに、ドニーさんのことを紹介したり、「精武風雲」がブルース・リーの「ドラゴン 怒りの鉄拳」の続編みたいなもの、と紹介してくれていて

AKIRAさんいい人だなぁ~と思いました。

紹介しているとき顔写真も出ていて、「ドニーさん、ゴールデンタイムの地上波登場!!やったー!!」と嬉しくなりました。

 

ちなみに「精武風雲」では、ドニーさん扮する主人公が、「グリーン・ホーネット」のカトウのようなコスチュームで戦っているシーンが非常に格好いいです。


donnie yen fight scene 2 (the legend of fist the return of chen zhen)

 

 

スター・ウォーズ」の最新作への出演!


『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』セレブレーション特別映像

恥ずかしながら、スター・ウォーズの過去作品ちゃんと見たことがないので、どういうポジションなのかはわかっていないのですが…(スター・ウォーズファンの皆様すみません)

ドニーさんが棒または素手で、敵と戦っている姿が見られて嬉しいです!

どんなストーリーなのかも気になります!

時系列でいうと、何作目の近くのお話なんだろう~とかも。。

公開まで時間はたっぷりあるので、過去作追っかけてみたいデス。。

 

 

トリプルX」最新作に出演!!!


『xXx〈トリプルX〉:再起動』 | Trailer #1

こちらも恥ずかしながら過去作はまだ見ていないデス…orz

なんと、「ワイルド・スピード」シリーズでおなじみのヴィン・ディーゼルさん主演の映画のもようです。

この予告、躍動感がハンパないですね!

こちらのドニーさんは肉弾戦あり、銃撃戦ありな感じでしょうか。

また、この作品にはタイの俳優さんであるトニー・ジャーさんも出演しているという…

この予告でいうとアクロバティックにバイクに乗っている金髪のお兄さんです。

キャスティングしてくれた人よ…本当に…本当にありがとうございます!!!!!(号泣

 

 

おそらくこの作品の撮影中に撮られたと思われる、ドニーさんとトニーさんがチーサオ的なことをしている動画も上がってました。


Donnie Yen vs Tony Jaa Treinando luta nas gravações de Triplo X 3 (xXx - 3)

 

トリプルXは来年2月ごろの公開予定だそうです。

 

 

と、駆け足?でドニーさんの最近の動きをまとめてみました。

スター・ウォーズ効果で知名度UP→イップマン3公開とかに繋がりますように!

 

 

以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました。