読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

燃えよデブゴン(@_@)

日常

今回の日記のタイトルはサモハン氏の名作シリーズ(10作目ではなんと詠春拳が登場)からお借りしておりますが、その作品のレビューではありません。

タイトル詐欺というヤツです…すみません…(TT)

今日の日記は日常的なハナシです。

 

 

金曜日のできごと

先日、都内某所にて前の職場の先輩がたとゴハンを食べに行きました。

いろいろお話できて楽しかったのですが、その楽しい時間があっという間に終わってしまって

帰り道「もっと話したかったーー!!!TT」という思いにかられつつも、泣く泣くウイング号で帰宅しました(京急ネタ)。

そこで再会した皆さんは前回お会いした時と比較してスマートになっていました!

トレーナーさんとのトレーニングをされているかたや、ご自宅にてトレーニングをされているかたもいて…皆さんスゴイ!!

一方、私はトレーニングは順調でも、減量は全然ダメ…なので、もっと努力しなければ…!!

自分磨きをもっとがんばるぞ~っと奮起しつつ眠りにつくのでありました。

 

 

土曜日のできごと

この日のテーマは「他力本願の自分磨きデー」。←自分磨きを頑張る決意の翌日がコレ

まず、かねてから自宅で挑戦しては失敗していたネイルをお店でやってもらおうと、

近所にあるネイルサロンに行きました。サロンのスタッフのかたと他愛もない話をしつつ、施術していただきました。

初めてなのでシンプルにやってもらいましたが、とてもキレイでツヤツヤでビックリです。。自分の爪とは思えません…!

f:id:uudd-lrlr-ba:20160724211802j:plain

手のシワ隠しの加工をがんばったら見づらくなってしまった…!!

 

 

そして次は美容院に行き、散髪&トリートメントをしてきました。

これまたありがたい感じに切ってもらって、髪の毛もツヤツヤになり、満足。

満足感に満ち溢れた表情で眠りにつくのでありました。

 

日曜日のできごと

この日のテーマは「自力の自分磨きデー」。

自分磨きとちょっとそれますが、午前中は洗濯、午後イチで祖母に会うため、祖母のもとへ行きました。

そして帰ってきて夕方からジムに行き、トレーニングをやってまいりました。

 

筋肉痛の訪れなくなった部位のトレーニングに関しては重さを上げたり、

重さが変えられない自重トレーニング系は回数を増やす&インターバルを少し短めにとる

などなど、効果があがるかは定かではない、自己判断でのメニュー改定を行いました。←

筋肉痛よ、でてこいやー(@_@)

そして疲労により食欲減退していたためプロテインを飲んで帰宅しました。

(背景に映りこむチラシ広告は載ってていいかわからないのでモザイク&

プロテインドリンクの表面が泡まみれで、見た目的に蓮コラっぽいかもと判断したのでモザイクしました;;)

f:id:uudd-lrlr-ba:20160724212620j:plain

 

そして今に至ります。

これから逆転裁判6の続きをやるか、何かHuluで動画を見るか、明日に備えて早く寝るか考え中です。。。

 

こんな感じで引き続きいろいろトライ&エラーをしつつ、ステキなヒトの仲間入りができるように頑張りますぞ~。

 

たんなる日常話でしたが、読んでいただいてありがとうございました。