読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

NO MORE 転売(`ロ´)ノ

お盆休みが終わってしまった…。

休み明けである本日、大幅に寝坊をしてしまい、ただいま会社に向かっておりますorz

会社の人…申し訳ございません…orz

今回の日記は、その通勤中に拝見した

いろんなアーティストがチケットの転売に反対する声明を出したというニュースに便乗したものです。

 

コンサートや舞台、いろんなイベントのチケットや

イベントでしか手に入らないグッズ等々、、

いろんなものに対して存在する転売屋さん。。

 

抽選に漏れてしまってしまった、予定が合わず購入ができなかった、、でも欲しいという事情のある人びとに対するスキマ産業的な側面もありつつ

その一方で、定価より高い値段を設定して儲けていて

その儲けでゴハンを食べる目的で、別に好きでもなんでもないけれど

とりあえず応募したり早朝から並んだりしてて

本当に欲しい人に行き渡らないというとてもキツイ現実を作る原因でもあったりします…orz

正直なところどうかなぁと思いつつも、どうしても欲しいファンの人びとの中に転売屋さんから買ってしまう人がいるというのも現実で(T-T)

その欲しい気持ちもすごくわかるから責めることはできないのですが、

転売屋さん以外の方法がないかなぁとモンモンモンとしております。

業界の人びとの中に「転売目的で買うヒトなんていないっしょー」という考えがあるのが前提条件になるかもですが、、

たとえば、「すごく行きたいライヴがあって、チケットも買えた!!でも、急きょ他の予定が入ってしまった(冠婚葬祭とか)…」

→今のほとんどのチケットの仕組みだと

お客さまがわの都合によるキャンセル、払い戻しは不可能なので、ここを可能にできる仕組みがあったらすごくいいなぁと思うのです。

キャンセル→再発売でほかのお客さまが買えるとか。。

うーん。悩ましいものです。

 

今年復活した某バンドのワンマンライヴの抽選にことごとく落選してしまい、絶望感に満ちあふれて

チケット○ャンプ的なものを覗こうとしてしまったこともあるので、胸がイタイ問題ですorz

その後、音楽フェス出ることがわかったので、そのチケットを購入して見てきました(°▽°)

が、私のように運に恵まれたヒトばかりではないので、

なにかいい対策ができたらいいなぁと心から思うのです、、。

 

 

 

 

先日、ワンフェスに行った友人がお買い物したサークルor企業が、

ユニークな転売対策をしていたそうなので、記してこの日記を締めたいと思います。

 

 

いらっしゃいませ~

①サイコロを回す。

→1の目が出たら購入可能!(チャリーン)

それ以外の目が出たら②へ

②売っているグッズの作品(某懐かしスポーツアニメ)についての超難問クイズが出題されるので、回答する。

→正解したら購入可能!(チャリーン)

不正解だったら購入不可能!

ありがとうございました~

 

 

これなら、愛のない転売屋さんは手が出ないだろう…とのことでした(;・ω・)

このシステム、すこし手間はかかってしまうかもしれないけれどとても良いシステムだなぁと思いました。

ただ、ファンの人のおつかいで来た人も買えないかもしれんが…orz

 

とにかく愛のない転売屋さんはNGですι(`ロ´)ノ

 

ではそろそろ電車から降りるのでさよならー(T-T)