読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

お掃除日記

日常

こんばんは。

本日の日記も管理人のスマートフォンから書かれております。

また、趣味とは関係ない日常話であります。。

 

○夏の大きなイベントであるサマソニを終えてから、なんか心のテンションがあまり上がらずの日々が続いておりました。

何か特別嫌なことがあったわけでもないのですが、ただなんとなく何もやる気がしない毎日を過ごしていました。

サマソニ付近で燃え尽きたわけでもなく、何がネックで気分が上がらないのか自分でもよくわからず…。

ただ毎日、仕事に行って帰って、だらだらして…

たまにジムに行ったり、遊んだりゴハンを食べに行ったりしておりました。←このあたりは自分にとって、最近の日々におけるオアシス的なポジションでした。

○仕事に行って帰ってだらだらする事は心身ともに非常に楽であるとともに、

時間の無駄以外のなにものでもなく、それを理解しつつもだらだらを止められない自分自身のダメさにぐんにょりしておりました。。

たまにダラダラするのはMP回復にもってこいですが、いつもダラダラはよろしくないのです。。

○仕事中や移動中に「あれがしたい」「これがしたい」とぼんやり野望を膨らませて、

自分の部屋に着いたとたん

野望への行動力<ダラダラしたさ

となり、まったく行動できなかったり… 

(野望のひとつとして、このブログの更新も含まれておりました)

○こんな日々を過ごすなかで、最も恐ろしかったのが部屋がどんどん散らかっていくことでした。

服を脱いだままにしてしまう→服の樹海が完成

洗濯した服をたたまずに放置→服の山が完成

ゴミを出し忘れる→ゴミ袋の置物が完成

換気もめんどくさくなり、コロコロとか掃除機をかけるペースも落ちて、空気中にほこり等々の身体にヤバイ物質がどんどん増殖→鼻毛が伸び放題

○このままではヤバイ

虫が来たら間違いなく虫の王国ができる!

帰宅して電気をつけたら虫の運動会が開催されているかも…嫌だ(T-T)

と問題を自覚しつつも、9月に多かった雨または曇りの天気を言い訳に、なかなか部屋掃除を本格的に実行できず…。

(ちょっと試みては、すぐ挫折というのを何度も何度もしておりましたorz)

○10月に入るも、まだまだダラダラが止められない社会の底辺×高さ÷2=私は、ついに腹痛→風邪というコンボをキメてしまいました。。

汚い部屋と長期間過ごした結果、免疫力がついたかと思いきやダウンしてしまいました。

身体へのダメージはもちろん、「ついに身体にキタか~」という心へのダメージもかなり有り、わかりにくく言うと

ラリアット→黄昏ラリアット→インドラ~橋→ダランキャッチのコンボ並のダメージでした。
f:id:uudd-lrlr-ba:20161017222901j:image

 

○このままでは病んでしまう(T-T)と危機感がヤバかったので、身体は本調子ではないながらも部屋の掃除をしようと決心しました。

先日は天気も良かったですし、お布団も干せた!!

○お布団を干し、洗濯を行い、窓を開けて換気しつつ、洋服の整理を行い、ゴミを片付け、床掃除(コロコロと掃除機)…

と、まだ完全ではないですがそれだけでもだいぶ部屋がマシになりました。。

見たくない物体も見てしまいましたが、今後見なくて済むように、ちゃんとせねば…orz

 

 

そして、机回りも整理整頓しスッキリしたのでやっと眠り続けていたパソコンをつけることができる。。

パソコンをつけることかできるということは、ちゃんとしたブログを書ける!!野望が叶えられる!!

と思いながら数日経過してしまいましたが、 本日ついに満を持して電源をON(°▽°)

……

………

電源が入らない(T-T)

………

……

 

よくよく考えてみたら…

部屋があまりにも汚いと自覚し始めた頃、

机の上でノートやら雑誌やらボールペンなどの下にたたずんでいたノートパソコンをみて

「掃除するまで使えなさそうだから、節電するためにコード抜いておこう」という謎のヒラメキでコードを抜いた記憶が…。

→内蔵バッテリーもやがて力尽き、今に至りますorz

 

ううぅノートパソコンごめんよ~(T-T)充電するね

本来であれば、今日は趣味的な日記を書きたかったのですが…。

そういうワケで今日はただのズボラ人間が掃除しました日記でした(;・ω・)

 

でも、掃除したことによって少し気分も上がってまいりました。

この勢いで風邪も治ってほしいし、運動も再開したいし、やる気がみなぎってほしいです←勢いに頼りすぎな人

今回、課題のひとつとして部屋の汚さが目立ってましたが

正直なところ、同じ過ちを繰り返さないためにも

日々のだらだら時間を有効活用する、心(脳みそ?)の仕組み作りもちゃんとせんといかんなぁというのも課題点ですね。。orz

何をどうやって生活に落としこむか。。

考えすぎてネガティヴになりすぎない程度には真面目に考えよう。。。。

 

スマートフォンでも日記を書けるのですが、パソコンから書くのと、インターフェースがかなり異なるので、趣味的なのはパソコンからのみとさせていただいております(ToT)