読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

有吉反省会

注意:ちょいと、へそまがりの文章です。

 

 

●一昨日から「トリプルX:再起動」も公開されまして

このタイミングで「有吉反省会」にドニーさん(トリプルX出演!)ファンの大先輩である飯星さんが

ドニーさんを好きすぎることを反省しに出演されるとのことで、朝からテンションMAXでした。

●「アメトーーク」のジャッキー・チェン芸人のごとく

過去の作品の映像を紹介しつつ、おもしろいところや魅力的なところを語って

その熱さをレギュラーのみなさんに軽くいさめられる?シナリオで、

そして最後にトリプルXの宣伝?

と思って楽しみにしていたのですが

とにかくリスペクトの全くない内容でした…。

●ドニーさんて誰だよ??みたいな空気、

名前を何度も間違えるし、飯星さんが話してるときにわざと無関心な態度。。。。

ひょえー(゜ο°;)ノ

 

 

●この番組は、ゲストが反省しにくるテイで来るので

少しつっこまれたりいじられたりくらいは想定してましたけど

まさかの知らない、関心、意欲、興味全てがないとは~(^q^)

そして無関心であること"のみ"をネタにして、番組を進行させるとは~(^q^)

 

●ありがたいのです。

日本での知名度があまり高くないドニーさんのことを地上波で取り上げてくれるのは。

昨年の「ローグ・ワン」出演で、たくさんの人がドニーさんファンになってくれて嬉しいですが

まだまだ知名度が高いとはいえないのが現状だと思うので、

老若男女たくさんのかたが見る地上波テレビで取り上げてもらえるのはとてもありがたいのです。

●でも、、

取り上げるならもっと良い取り上げかたがあったんじゃないのかなって思うのです。。

有吉反省会のスタイルは、前々からこういう感じみたいだし、、

色々考えた結果、有吉反省会という番組で取り上げたことそのものが間違いだったのかなと思いました。。(;・ω・)

出演者の誰も悪くないです。

ただ、仕事をこなしただけですから。 

ただその仕事内容が【自主規制】だったということです。

ではその仕事内容を組み立てた製作スタッフが悪いのかというと、そうではありません。

私から見て、スタッフ達が面白いと思っているであろうそのセンスが【自主規制】に見えたということです。

 

●取り上げてくれてありがとうございます、という気持ちと

取り上げ方のセンスが合わなかった(個人の感想です)ということで複雑な気持ちですが、

あの番組のあの空気の中で仕事を完遂した飯星さんの姿を見てとてもカッコいいと思いました。

自分も、趣味について他人から何と言われようが、

自分の気持ちに誇りを持とうと思いました。

また、他人の好きなものを安易に貶したり、無関心であることを表に出すなど

敬意も品もない行為をしないようにしようと思いました。。

知らなかったとしても、知ろうとする姿勢が大事かもです(。´Д⊂)

自分も好きなことを大切にしたいし

相手が好きなことも大切にできたらカッコいいですね(*^ー^)ノ♪

 

感情に任せて変な文章です…。すみません!