(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

タイムマシンにおねがい

こんばんは~

 

かなり久しぶりの更新です。

4月に職場が変わってから、バタバタしており

残業三昧(先月の残業時間、なんと約40時間!)でちと身も心も疲労気味なのですが、なんとか生きております( ・∇・)

 

ここからが本題です!

先日、とあるツイートで

お台場のパレットタウンにある東京レジャーランドに

過去、ネオジオワールドで使われていたものが使われているとの情報がありまして

こりゃあ大変な事だ!と驚きました。

 

ネオジオワールドがあったころ、小学生だったこともあり

その地に行くことも出来なかった元SNKっ子としては

アラサーになった今、東京レジャーランドが閉鎖されてしまう前に(7/17をもって閉鎖予定だそうです…)、

ネオジオワールドの名残を見ておかねば…。と好奇心が爆発したのでありました。

 

*ゲーム会社の「SNK」が運営していたテーマパーク?がネオジオワールドで、

残念ながらすでに閉鎖してしまっていて

現在は別会社による「東京レジャーランド」として、営業中なのです~

 

 

そして、先日の夕方…。

翌営業日の自分自身に全ての仕事を押し付けて職場を出て、ゆりかもめ線にダッシュしたのでありました。

 

夏休み前の、イベント準備をしているお台場近辺の風景を堪能しながら、

青海へGO!電車でGO!\(^o^)/

 

そして、トヨタショールーム?を通りまして…

パトカーや、最新の車?や、レトロちっくな車たちを堪能し…

いざ、東京レジャーランドへ!!

 

さっそく撮ってきました。

噂のネオジオワールドからの伝統のなにかです…。


f:id:uudd-lrlr-ba:20170709231757j:image

 

おわかりいただけただろうか…。

(本当にあった怖い話のナレーション風に)


f:id:uudd-lrlr-ba:20170709231829j:image

 

うっすらと「SNK」の3文字があるのです(’-’*)

 

他にもこんなパターンも


f:id:uudd-lrlr-ba:20170709232040j:image

 

テープの下に、「SNK」の文字があるパターン

 

うはぁぁぁ~

こ、これが、ネオジオワールドの…。

感無量です。

ちなみに屋上にもネオジオマークが、あるとかないとか…。

それも見ておけばよかった~。観覧車に乗ると見られるそうです。

 

余韻に浸りつつも

せっかくなので、遊んでいくことにしました!

ファミリー向けのゲームセンターになっていて

プライズや、ガチャガチャの台数が半端なかったです!

 

同じ景品でも、何台かのUFOキャッチャーにあったりして

それぞれアームの種類が違ったりして

チャレンジしやすいのが良かったです!

色々チャレンジしましたが、ワンワン(マリオに出てくるやつ)のぬいぐるみをGETしました!

わんちゃんと暮らしている同行者のかたに、わんちゃんと遊ぶおもちゃにぜひ~とお渡ししましたー。

 

あと面白かったのが、足でアームの制御をするタイプのUFOキャッチャー。

うまい棒が取れました!

ソニックブラストマンもあったり、

ユビートやマイマイ、ダンレボやポップン太鼓の達人などの音ゲーもかなり充実してましたっ!

格ゲーでは鉄拳7の台がありました~ 

また、射的や魚つりなどのお祭り気分なアトラクションもあったり、

怖そうなお化け屋敷があったり楽しそうな施設でした。

 

あと…

少し夢のないお話になってしまいますが

閉鎖が近いこともあり、若干お片付けモードのエリアもあって、すこし哀愁が漂っていました。

業界のことはよくわからないけれど、

閉鎖後はこの筐体たちは一体どこに行くんだろう~

他の店舗で、また電源がつけられていますように…と心のなかで祈りました。

 

ということで、SNKのロゴだけではなく

1つの施設として素晴らしいスポットがありましたよ~というお話でした。

タイムマシンがあったら、東京レジャーランドならびにネオジオワールドに通いつめたい人生でありました…。

 

もっと早くこの場所を知っておけばよかったなぁというちょっと苦い思いもこめての記録です。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。