(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

トレーニング再開への道

こんばんは。

 

本日の日記はトレーニングに関する日記です。

セキララで全然キラキラしてない日記ですが、読んでいただけると喜びます~

※めっちゃ長文です。

 

 

 

昨年春から地元の某ジムに通っておりましたが

今年春に職場が変わってからは、残業が著しく続いており

平日→残業で行けず…

土日→平日できない家事や用事、平日に蓄積された心身のダメージでジムに行けず…

こんな生活が長らく続いてしまい、6月くらいに退会することになりました。

代替え?にオンラインで行えるパーソナルトレーニングを試してみましたが

同じく帰宅時間が毎日遅く、筋トレをする時間が取れず

はっきり言って無駄になってしまいましたorz

それでも食事指導はありがたく、知識をつけることができました!

 

オンラインのパーソナルトレーニングも期間が終わってしまい…

鏡を見ると、そこにあるのは肥満体でした!!

服がきつい!!見苦しい!!全身パンパン!!

ヤバい。体重計も破壊しそうな勢いですよ。

。。。

どーすんの…不健康すぎるよ…。

 

 

現実を見て、打開策を考えてました。

まず、自宅のトレーニングですが

自分の部屋が狭いことと、誘惑だらけで身が入らないことを痛感しました。(オンラインのパーソナルトレーニング時)

気持ちのオンオフをつけるためにもどこかに行かねば…。

地元のジムを再開しようにも、残業はまだまだある…orz

地元のジムは23時まで利用可能ですが、滞在時間が平均2時半~3時間で

遅くとも20時までにトレーニングを開始するには

移動時間を考慮して残業を1時間未満におさめないとイカンのですが、かなり難しいorz

また前と同じ状況になるのはお金がもったいないから避けたいのです。。

どうしよう…?!

 

そして…

地元にこだわらず逆に職場近くのジムに行けばいいのでは??という考えにたどり着きました。

職場近くで探したところ、ジムはあるものの少々お値段が…!orz

さすが、お金持ちの街(語彙力無)

 

いろいろ探し…

たまたま職場の筋トレ部(職場でそういう部活があるけど、私は参加してません💦)の人からの情報で

帰り道途中下車すれば格安のジムがあることが、判明!!

職場から約30分、しかも22時半までやってるので

残業を2時間以上しても行けるー!

よーし!通うぞ~と思っていたのですが

北海道旅行で食い倒れする予定だったので

終わったタイミングで通い始めようと判断しましたー。

 

本日さっそく見学させて頂いたところ

設備がきれい!

マシンが充実してる!

しかも各マシンに並ぶスペースが設けられているー!←占有しまくりな人も防げるしこれかなり重要なのです…!

スマホしながら有酸素運動してるツワモノがおられる…!

なにより広々しているー!!

 

かなり快適そうな施設であることを確認しました。

会員登録も無事に済ませて、水曜日から通う予定でおります。

週に何回か通えたらいいなと考えとります。∩(´∀`)∩

 

念願のトレーニング再開ができそうです!

やったー!!

あとはドカ食いをやめます…ほどほどを大切にします(^q^)

 

またトレーニング日記を書けるようがむばりますー!( ゚∀゚)