(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

トレーニング日記

こんばんは。

今日の日記のタイトルは「えっ!?読みたい!!!」と全く感じさせない感じに仕上がっておりますが、

クリック(タップ?)してくださった画面の前の紳士淑女の皆さま、本当にありがとうございます。(T-T)

マジでトレーニングの日記ですが、お付き合い頂けるとうれしいです。

 

 

 

今日は仕事をほぼ定時(30分オーバー)でトンズラして

先日見学させてもらったスポーツジムへ行きました。

初回利用の人は、スタッフに声をかけてくださいとのことで

「お!?お!?オリエンテーションか?!わーい!フォームとか色々教えてもらっちゃお!!」

と言わんばかりの顔でスタッフのかたに声をかけたところ

オリエンテーションがありましたが、簡単なジム内のルール説明がメインでした。

説明されたルールは3つ。

・マシン使い終わったらタオルで拭いてね!

・スミスマシンとかベンチプレスは1回20分ね!

待つときは予約ノートに書いてね!

トレッドミルは1回30分ね!

待つときは予約ホワイトボードに書いてね!

-----オリエンテーション終わり------

 

そして各マシンのフォームの説明はなかったので

自分の勘と経験と知識をとても頼りにしながらやっていくスタイルでした。

同じマシンでもアプローチかけたい場所によっていろんな使い方があるものもあるし、

そういう意味では柔軟に使用ができるという良いところがあるのかも!

しかし、全く初めてトレーニングする人はちんぷんかんぷんになるかも??と心配に…

近くにいるスタッフさんに聞けば教えてくれるかな?

 

前に通ってたジムにもあったマシンを発見して興奮した私は…

やる!!やる!!やったるー!!

と意気込んだのはよいのですが、約3ヶ月ぶりに触れたマシンは手強かった…

ラットプルダウンとか手がブルブルしたし、

腹筋をやるベンチなんてもう全然上体を起こせなくて自分にがっかりしました(T-T)

あと今さら自覚したのですが、、ベンチで上体起こしをするとき

どうしても固定されている足の前モモに力が入りまくってるという事実。。。

腹筋を1セット終わって前モモ痛いって…

ダメダメだぁー(T-T)

8キロでのダンベルプレスも3セット目に潰れました!危ない危ない。

 

いやぁ~、、自分の身体のなまり具合を知る良い機会でした。

あとはここからどーやっていい感じにもっていくか…

トレーナーさんがいるわけではないので、メニューは自分で組まないといけないのです。

どうするかなぁ~…

腰回りと、お腹、背中、足、モモ、お尻、腕…ほぼ全身に問題あるので

欲張りメニューいっちゃう?と思ったけど

詰め込みすぎると気が滅入って行きたくなくなるので

ちと分けてメニュー組むかね…。

次回は来週お邪魔させていただく予定でおります!

 

目指せ!!ちょうどいいボデー(^q^)

がんばります~

 

ここまで読んでくれた人ありがとでしたー!!