(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

(^-^)日常生活入門編(^-^)

こんばんは。

今日はただの日記です。

新しい仕事も始まり、日々楽しいのと緊張するのとを繰り返しながら生きております。

 

帰ってきた駄目人間

日付変わって昨日、さっそくやらかしました。

寝坊です!寝坊しました。

いつもより10分遅く起きた私は、急いで朝食、洗顔

歯磨き、化粧、髪のセット、着替えを済ませて

ダッシュで駅へgo!しました。

そしていつもより1本早い電車に乗ることができ、

「やるじゃん(゚∀゚)」と自画自賛しながら、上着のポケットにあるスマホを取り出そうとしたところ、、

スマホがないことに気が付きました。

カバンも探したけど、見つかりません。

記憶をたどってみたところ…スマホを最後に見たのは…そう、自宅の化粧台でございました。

ギャー!

遅刻することで頭いっぱいでスマホをうっかり家に置いてきてしまいました。

しかしもう電車でgo!している途中で、今からスマホを取りに戻ったら

確実に遅刻することが確定的に明らか(頭の悪い文章)であったため

やむなく、1日スマホなしで過ごすことにしました。

仕事が終わったらダッシュで帰宅すればokじゃん!と安心しましたが

よくよく考えたら今日は通院の予定がありました…。

終業から約2時間後に通院で、職場から約30分の距離なので

およそ1時間半は暇を潰さねばならないのです…

しかしスマホがないので、本でも買って喫茶店でお茶しながら読もうかなぁ…と考えながら仕事をしていました。

そして仕事を終えて、さぁレッツ本屋さん!!と意気込んで本屋さんに突入しました!!

最近は書籍をネット通販で購入することが多く、本屋さんに行くのは久しぶりでした。

購入する本を決めようと、店内をうろうろしていたらあっという間に時間が経過してしまい

我に帰って、結局書籍を買わずに病院へ急ぎました。

本屋さんごめんなさい…給料が入ったらもう一回お邪魔して購入するので許してください…orz

ふんでもって病院の用事を済ませて

音楽を聴きながら目を閉じて電車で帰宅しました…。

家に帰って化粧台のうえに1人たたずむスマホを見たところ

主にメルマガの通知でパンパンになっておりましたorz

 

 

スマホ依存症を自称しておりますが、

無ければ無いで、一応生活はできることがわかりました。。。

誰とも連絡が取れないのは気になりますが、自分の中で完結する娯楽は

スマホ以外にもたくさんあることを確認できたのでよかったです。

 

でも、もう忘れないようにするぞー!

人と待ち合わせとかする場合はもれなく相手を傷つけたり迷惑かける可能性大なので!

 

というしょうもない報告の日記でしたが

ここまで読んで下さった方はどうもありがとうございましたー(*^ー^)ノ♪