(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

もつ鍋日記

こんばんはー。

 

今シーズン最後のもつ鍋

先日、仕事を終えてから都内某さらりーまんの街に飛んでいきまして

もつ鍋をキメてまいりました。

うふーん
f:id:uudd-lrlr-ba:20180312001631j:image

こりゃたまんねえぜー!!

プリプリのもつがごろごろ入ってて、キャベツやニラもいい味出してて

醤油ベースのおつゆもイィ具合じゃねえかー!!

さらに唐辛子や、薬味としてついてきたすりおろしニンニクが

五臓六腑に染み渡ってきやがるー!!!

語彙力をフルに使ってみましたが、少しでも伝わったら幸いです。

 

お邪魔したお店いわく、もつ鍋は冬季限定メニューということでした。

もうすぐ春ですねー(  ̄▽ ̄)な季節なので

今回の冬シーズンでもつ鍋が食べられるのももう最後かな…??

寂しいですが、来シーズンもまたもつ鍋食べに行きまーす!!

ちなみに通年でやきとり、やきとんがウマウマなお店なのでこれからもちょこちょこお邪魔します!

 

全然関係ないですが…

日々の運動不足を解消するべく

ジムでボクシング、またはキックボクシングを教わってるのですが

通い始めあるあるな、筋肉痛スゴすぎる現象に悩まされています。

キックボクシングの翌日→内腿、お尻、ふくらはぎの魂が抜けて、ただのタンパク質の塊となる

ボクシングの翌日→脇腹、二の腕、肘付近の魂が抜けて(以下略

いやぁーしんどいですね。

でも、練習の成果ってこういうところでわかるので楽しい部分もあります。

しかしつらい。早く筋肉痛が出にくくなるようになりたーい。

 

 

 

それぞれの筋肉痛も落ち着いてきて、今日は朝一番でキックボクシング行ってきました!!

そこでアクシデントが!!

先生とのミット打ちでミドルキックの練習をしていて…

先生の腹部に脚がヒットしてしまいましたorz

先生もミットでガードしてたのですが、足の甲が…

トーシローな私のキックなんて大したことないのですが

ヘビー級のデブである私の体重が乗ってるキックが痛くないはずがなかろうと思います。

本当、先生すみませんでした…。

 

その後、ミット打ちでフックの練習をしていたのですがまたアクシデントが!!

左手の小指を挫いたようです。。

グローブしてたのに、ミットに打った瞬間激痛が…

そのあとも何セットかやりましたが左手だけ力が入らなくてぷにょんぺんなパンチしか出せなくなってました…

そのあとから現在まで小指が痛いのなんの(T-T)

腫れてないから大したことはないでしょうけど、早く治ってほしいです!

まだまだ未熟者ですががんばりますねー。

 

ここまで読んで下さってありがとうございます!!