(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

物理と精神についての日記( ・ω・)

こんばんはー\(^-^)/コーンバーンワー

例によってボクシングジム帰りに更新しております。

そのため、少々ハイになっている部分があるかもしれませんが

「ハイなんだなー」と思って頂けたら幸甚です。

物理について

先日受けたアレルギー検査の結果が出ました。

結果…

スギやヒノキ…outでした(T-T)

そしてハウスダストも超outでした(T-T)

イヌネコや、ブタクサはセーフでした( ・ω・)

ついに、いわゆる花粉症の裏付けが…!

でもここ最近の鼻と目による暴走の原因がわかったからちょっと安心~

一生の付き合いとなるので頑張っていこうと思います\(^-^)/

 

精神について

以前の日記?で書いてたか忘れてしまいましたが

ちょっと色々あって去年からココロの病院にかかっております。

で、仕方のないこととはいえ医療費が結構かさむのです…

良薬、口だけではなくフトコロにも苦いという…

ある日、ココロの病のおかげで生きづらい(経済的な意味も含め)人向けの制度が

私の住んでいるところの自治体でもやっていることを小耳にはさんで

その制度を受けるために、ココロの先生にお願いして診断書を書いていただきました。

先日、書いて頂いた診断書を見て

改めて病名を見て、やっぱりココロの病気なんだなぁーと思って

ぼんやりとしてしまいました。。

悲しいとか、嬉しいとかじゃなくて、ただその事実をぼんやり受け止めるような…なんとも不思議な感覚です。

なぜだか、どこか他人事のように思っていました。

性格の問題じゃないか、とか

気合いが足りないんじゃないか、とか

やる気でどうにかなるかもしれない、とか

色々と思ってたんですがどうにもならず。無念でございます。

そんな現実ですが、今は受け止める段階にいて

将来的に自分の中に受け入れられたら良いのかなと思います。

自分と向き合う機会はこれまでなかったような気もするので良い機会になったかな?たぶん

先生には細かい症状まで書いていただいてほんとありがたい限りです。

先生との対話と服薬で少しずつ元通りのココロになれますようにー。

いそがずあせらずまいろうかー(  ̄▽ ̄)

ポリープと共存?みたいな?

悪性ポリープのときもありますが( ´~`) 

 

日によって、あるいは状況によって沈みまくるときも未だにありますが

自分がココロの病気と戦っている自覚があると

すこし自制がききやすいとか、メリットもありますー。

あ、今ヤバイ時なんだなーとか。

寝ればなおるやつ!とか。

それでも沈んじゃうんですが、まぁ自覚がないときに比べたらすこし楽になりました。

 

オチもまとめもないのですが

物理的な病気と、精神的な病気との戦いのお話でしたー。

さー春雨スープかってかえろー!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!