(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

また逢う日まで

こんにちは。

先週土曜日から本日まで、ちょこっとずつ、慎重に、そして大胆に(謎)部屋の模様替えおよび断捨離をしていました。

目的

  • 部屋の中にゲームコーナーを設ける

イメージ的にはファミコンミニスーファミミニ、ネオジオミニ、来月からはプレステミニをモニタに接続して

ふらーっと起動できプレイできる環境です。

いまはどれも箱から出してセットして、終わったらまた片付けて…と、めんどいのです。( ;  ; )

  • 小動物をお迎えするためのスペースつくり

とあるところで知り合った、私と同じ病気の患者様をパートナーにもつ方によると

ペットをお迎えすることによりかわいいとか癒しだけではなく

ちゃんとお世話しないといけなくなるという責任感が生まれるのと

餌やりやお掃除などのルーチンなどで生活のリズムが上手に刻むことができる

そしてやっぱりかわいい、守らないといけない存在がいるというのがとても大事だそうです。

自分のことをネグレクトしても困るのは自分だけですが

自分以外の存在がいることによって意識が変わるかもとのことでした。

  • いい加減心を鬼にして不要なものとさようならしよう

いつ何があるかわからないから読まない本や着ない服はもういっそさよならしよう…

やったこと

先週土曜日…洗濯大会&模様替え大会を同時開催

模様替え大会ではタンスと机の位置を変更し、いったん本棚を撤去しました。

先週日曜日…洗濯が終わったもの&タンスや押し入れの肥やしの服たちを仕訳して

衣服をリサイクルショップに持ち込み

そしてその帰りにホームセンターでゲームコーナー用の小さなテーブルとダンボールを購入。

月曜日…本棚を部屋に戻し、必要な本やDVD、BDなどをセット

火曜日…ぐったり

水曜日…不要なCDを処分

木曜日…処分する本を梱包

金曜日…「物語シリーズ」の最新作を見に行ったりしてました

土曜日(本日)…某中古屋さんの宅配買取の手配。

本の数とか数え忘れるという痛恨のミスをしていたので

梱包開けてもう一度確認…( ;  ; )

このあと集荷にきてくれるので完了です!

本を積んでたスペースがあくのでそこに購入した小さなテーブルが鎮座DOPENESSです。(?)

処分したもの

本315冊

CD30枚

衣服40着

ゲームソフト2本

ゾイドのトレカ?1ケース←なんで持ってたのか覚えてない…

同人ROM30枚

燃えるゴミ袋(45㍑)×3袋

燃えぬゴミ袋(45㍑)×2袋

おつかれさまでした

目的に対する結果

  • ゲームコーナー

実現できず…モニタが壊れてたという悲しい事実。泣

ノートパソコンの机にしようと思います。

ペンタブでも買うかなぁ?

  • 小動物

とってもとっても残念なことに多くの小動物はエアコン必須で

私の部屋にはエアコンがなく、もれなく可哀想なめにあわせてしまうであろうことに気が付き

やめました…ヒーターとか簡易クーラーだけではどうにもできないぽいので

エアコンある部屋に住めるようにお金がんばります…

  • 心を鬼にする

ここだけは達成しました。笑

感想文

無駄遣いが多かったと思いました…

あと、思い出の品もたくさんありましたが

またほしくなるか?とか容易に買えるものか?

何かあって死んだりしたときに残ってても大丈夫か?

というところで線引きしましたー。

 

いやぁー疲れた!でもかなりすっきりしました。

というただの報告日記でした。