(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

ていねん!

こんばんは。

なんかアニメみたいなタイトルですが、例によってまた変な日記です。

ただいま躁よりの鬱状態のためネガティブなことをどんどこ書いてしまってます。

 

会社でのできごと

ここ数日間でちといろんなことがあり

かなりダメージくらってしまって身体が動かないです。

本当に申し訳ないですが人に優しくする余裕もなく、正直誰とも会話をしたくない状態です。

さらに言えば会社の上司にはとてもお世話になった(悪い意味で)ので、

顔を見ることも声を聞くことも同じ空気を吸うことも恐怖の状態です。

上司から、別の人を介して「お前は俺のやり方に文句があるのだからこの仕事を辞めなさい。こちらからはもう何もできない。」みたいなことを言われました。

ある事件があってから2ヶ月、ずーっと無視され続けた果てにこれです。

会社名こそ書けませんがそこそこ有名な会社の子会社です。

そんなところの管理職レベルの人がそういう言動をとることに驚きを隠せませんでした。

この上司はそういう言動の前科があって、それを社内の相談窓口に報告した結果(上記でいうある事件)、無視→契約終了という流れになりました。

先輩方が私を慰めてくれたことや、路頭に迷ってしまったあとについて

色々と手配してくれたことに対しては感謝しかないのですが

それでも上司のせいで居場所を失うことには変わりなく。

先輩方ともお別れしないといけないのがとてもつらいです。。

つい先々週に、上司のパワハラでひとり新人さんが辞めた直後なのに。

 

頭の中

気持ちが不安定で、起きているのがしんどいです。

そんな中、来年からの自分の指針を決めないといけないことになり。。。

契約終了してからしばらく休むのか、

今できる範囲での仕事を探すべきか、

もーどーしよう?って感じです。

元々低賃金ですから貯えがそんなにあるわけでもないし。

明日は往復3時間かけてその相談をしに病院に行かないといけなくなり。。。。

なんだかへとへとです。

私は「普通」にすらなれないのだと、あらためて実感しました。

「普通」がどんなに素晴らしい事なのか、身をもって理解しています。

なんか地獄みたいなニュースにあふれてて「普通」以外の人は肩身は狭い世界ですが

もう開き直って「普通」の道に戻らないことにしようかと考えてます。

普通とは

私の思う「普通」のお話になりますが

・健康なココロ、身体

・将来に不安がない程度に安定した職、収入

・周りの人々(家族や友人、会社の人々)もみんな健康であり、穏やか

・趣味があり活発に動くことができる

こんなところでしょうか?

現在の私には残念ながらどれもあてはまらないです。

かつては限りなく「普通」に近い人間でした。

今の状態からすると、完全に戻ることはもう出来ないと思っています。

「普通」じゃないなら「普通」じゃないなりに生きていくしかないなと気付きました。(おっそー)

「普通」を目指そうとすればするほど、届かない自分にガッカリして沈むだけなので

今出来ることを精一杯やるのみですね。

なんか諦めたらわりとスッキリしました。

悲しいけど。

諦めるのも大事ですね。

そんなわけで本日の日記タイトルは「諦念」です。(おっそ)

うつ病はココロの風邪というよりも、ココロが複雑骨折?とか壊死してしまってる状態で

かろうじて残ってる部分でなんとかリハビリをしていくようなイメージだなと思いました。

「」多用する人の文章は気味が悪いそうですがまさにそれですみません。

どんだけ「普通」いうねん!てかんじですね。

さて。寝ましょうかねー。