(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

怪我と散髪とSNKと私

こんばんは。

インフルから無事に生還いたしました。

ありがとうございます(?)

今日の日記はマジでしょうもないです。

近況①髪を切りました

こちらは昨年末の出来事なのですが、一応。。

ばっさり切りました。


f:id:uudd-lrlr-ba:20190120221607j:image

乾かすのもだいぶラクになりました。

近況②小指を怪我しました

インフルから復活してボクシングジムに行きました。


f:id:uudd-lrlr-ba:20190120221748j:image

サンドバッグやら、先生にミットを持ってもらっての打ち込みに熱中していたところ…


f:id:uudd-lrlr-ba:20190120221844j:image

本来、人差し指とと中指(できれば人差し指のみ)の関節部分で当てるのが良しとされていますが

ボクシング入門レベルすら怪しい私はミスしてしまい…


f:id:uudd-lrlr-ba:20190120222021j:image

小指にモロに当ててしまい、ボキッッといきました。

その後、力が入らなくなり…

「まあこれくらいなら2、3日で治るやつだな」と脳内の整形外科医が診断し

とりあえず様子を見ることになりました。

それから3日ほど経過しますが、力は入るようになったものの

どうやらスジがいってしまった?ようで痛みがとれません。


f:id:uudd-lrlr-ba:20190120222239j:image

さらに今朝起きたらそのスジがあると思われる部分が腫れていました。


f:id:uudd-lrlr-ba:20190120222309j:image

まるで焼いたお餅のようなパンパン感…

そしてよくよく耳をすませると…何か聞こえてきます。


f:id:uudd-lrlr-ba:20190120222411j:image

腫れてる部分が、今日のゴハンが何かを私にたずねてきているではありませんか。

昨日の残り物の煮物だと伝えるとキャッキャしていました。

そして午前中はカラオケ料金が安いのでヒトカラに行くと、


f:id:uudd-lrlr-ba:20190120222618j:image

一緒に「SAY YES」を歌ってくれました。

この曲を知っているのか…!

私から生まれた存在(?)だから知っているのかな?

そして帰り道では


f:id:uudd-lrlr-ba:20190120222810j:image

道ばたに咲いたお花を愛でており

手の腫れにも、感受性があるのだということを知りました。

また、何があったかわからないけど泣き出すこともあり…


f:id:uudd-lrlr-ba:20190120223051j:image

私の気付けない何かを気付いたり、感情をさらけだしてくれることを知りました。

そんなこんなで、なんだか手の腫れが愛おしく思えてきて

ちょこっとパジャマみたいなものを作ってプレゼントしたら

喜んで眠っていました。


f:id:uudd-lrlr-ba:20190120223023j:image

 

というのはほとんどフィクションですが手が腫れたのはガチです。。。

寝たら治っているとよいのですが…。

早くボクシング再開したいです。

明日はココロの病院です。

 

余談ですが…

最近、暇すぎてネオジオミニとプレステミニをちょこちょこプレイしていますが

若かりし頃に芽生えた旧SNKへの愛情が再燃してきててやばいです。

なんでこんなに面白いゲーム連発してたのに倒産してしまったのか…。

当時の資料とかもっともっと出て欲しいです。。

 

(ちと脱線)

そして旧SNKには切っても切れない存在である

森気楼さんのイラストのすばらしさも再確認しております。

現在はカプコン(もはやカプコン歴の方が長いという衝撃!)に在籍されており

おそらくデジタルで描かれた素晴らしいイラスト作品を生み出しまくっている素晴らしい方なのですが

アナログのイラストもどれも素晴らしいのは言うまでもありません。

森気楼さんが「モリ トシアキ」名義で執筆しているコミックスもアナログなものながら素晴らしい出来なので、全力でおすすめしたいです。

ストーリーもかなり胸の熱くなるスポーツの短編集で、良い意味で人間くさいアスリートやコーチのやりとりがかなり良いです。

前は書籍での入手しか方法がありませんでしたが

Kindleで配信されていることを知ったので宣伝します。

 

Golden Sports Times (モーニングコミックス)

Golden Sports Times (モーニングコミックス)

 

こちらは連載時期からみておそらくSNKに入社される前の作品と思われます。

ご興味を持ってくださった方はぜひご一読ください…!

(脱線おわり)

 

なんか時代?みたいなものもあるのか

少々大味だったり、細かいところの作り込みがすごかったりとか

勢いがとにかく激しいゲームが多くて、すばらしいっと思いました!

あとは旧SNKの倒産後、SNKプレイモアからの作品でプレイを意図的に避けていた(←めんどくさいタイプのファン)KOF2003が

やってみたらめっちゃ面白かったという新発見もありまして…!

リアルタイムのメンバー交代はカプコンのVSシリーズでもあったシステムですが

これをKOFに取り入れたら良くも悪くもカオスになってて

それが私にとってはすごく楽しいものに感じました。

なんで当時やらなかったのか…!私のばか。

あとはメタルスラッグシリーズはまだまだ全然下手くそなのでもっと練習します…!

あとニンジャコマンドーが地味におもしろいです。

世界観が面白すぎます。

そんな感じで無職生活を楽しんでいて

持病もこの勢いで治ってほしいところですが

まだまだ朝の抑鬱モードは毎日続いておりなかなかしんどいところです。

早く人間になりたーい!

 

以上です。

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。