(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

SORATOBU serotonin

今日はめずらしく忙しい一日でした。

お昼に、昨年まで働いていた職場の同僚さんたちと元職場付近でLUNCH

渋谷TSUTAYAでCDをRENTAL

渋谷のゴンチャでタピオカミルクティーをGET

病院へGO

おしまい

 

えっ!これで忙しいのか!?と思ったあなた…

大正解です。笑

凡人未満のスタミナの持ち主からするとかなり頑張りました。

■元職場のみなさんは変わらず元気そうで良かったです。

久々に家族や恋人以外と会話した気がします。元気をもらいました。

忙しい中どうもありがとうございました。

■渋谷TSUTAYAはかなり品揃えが良いので助かりますね。

アーティストやバンドによってですが現在は廃盤となってしまったCDなども扱っている場合がある(そしてディスカスやDL販売にないものも…)ので非常にありがたや。です。

 

■お気に入りを見てケロのコーナー(突然の)

最近はLEO今井さんがかなりお気に入りです。とにかく格好良すぎます~

英語の発音とか歌詞の世界観とか素敵デス。

曲もいろんなタイプの曲があって何回聞いても発見が多くて楽しいのです。


LEO IMAI - "Omen Man" Music Video

 

あとはエクスマキナOSTとかも今更結構聴いたりしてます。

テクノは私の人生のオトモです…ふぅ~~

エクスマキナはごめんなさい、実は見たことがありませぬ…アニメ関係はかなり疎くて申し訳ないです。


Ex Machina Soundtrack 05 - Technoboys Pulcraft Green-Fund - Lost Second

■ゴンチャはめっちゃ並びました。

平日お昼だったのできっと夕方や土日などに比べたらまだまだだとは思うのですが…

びっくりしたのが警備員さん?が店頭にいて行列にならぶ人々にメニュー表を配っていたことです。

メニュー表を配布するだけなら、普通の店員さん(の格好をした人)でもいいんじゃないかな?と思ったんですが

お客さんの絶対数が多い→その分ヤバイ人の発生率が上がる→ヤバイ人の発生を抑制する意味で警備員さんがいるのかな?とか勝手に妄想しました。

待つこと約15分ほどで、念願のタピオカミルクティーをGETしました!

f:id:uudd-lrlr-ba:20190218221429j:plain

「なんでタピオカミルクティーにこんなにも行列ができるのだろうか?」

その答えは飲んでみたらわかりました。

とってもお茶の香りが良くて、そしてタピオカの食感がとても素敵でした。

きっと若い子たちはこのタピオカミルクティーゴハン代わりにしているのかな?と思いました。

結構モチモチで腹持ちもヨイヨイなのです。

もうすぐ30歳になる私ですが、ちょっと若い子たちの食文化に触れることと

流行についていきたい思いを達成できて大満足でした。

■病院はサクット終わりました。

仕事をしていると、業務上で出会う人々(お客様や職場の皆様)のことで

「あの人があんな事を言っていた、こんな事をしていた」とか考えたり

通勤中のイライラや業務に関する心配事などで頭がいっぱいになりあっという間に時間が過ぎていってしまいますが

無職である今はそれらがほぼゼロなので、代わりに自分自身と向き合う時間になります。

自分自身と向き合ってみると、結構無意識に思考回路のクセがついてしまっていたり

人間関係を築き、続けていく中での課題点などが見つかります。

その課題点をクリアするように努めることにより、社会復帰後同じようなことでつまづく可能性をつぶしていけそうな気がします。

もちろん最初から上手くやっていけるかは謎ですが…。

そういう意味では1週間に数回訪れるネガティブ祭りも、前に進むために必要なプロセスなのかなと少しポジティブに捕らえられるようになりました。

今更こんなことやってるの?って思われるかもしれませんが現在は凡人未満の脳みそなので凡人になれるように頑張っている途中なので温かい目で見守っていただけたらと思います。

 

本日の日記はここまでです。

病院に行くと日記を書くというペースになりつつありますが

もうすこし明るい話題も日記で書いていけたらいいなと思います。汗

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。