(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

ぼんやり

こんばんは。令和もよろしくお願いします。

今日も例によって闘病日記です。

 

ライフログ的なものをつけ続けて気づいたこと

最近、下記のタイミングで鬱モード到来することが多いことがわかりました。

・週の初め

・午前中

・寝る前

ということで、12~21時くらいのみ元気というのが見えてきました。

そして、元気にも種類があることが判明しました。

・人の助けになるようなことをする

・自分のやりたいことをやる

・なんか身体によさそうなことをやる

・やりたいことがなく元気をもてあます

・他虐的な行動をしてしまう

もう、最後の項目は最低です・・・。我ながらクズだと思います。

何もしたくない&何もする元気がないという時間が減ってきたので

ちょっとは前に進めたのかな?とプラスに考えることにします。

 

ペンタブをGETしました

今度結婚する兄が、引越し作業の中で不要なペンタブが出てきたとのことで

譲ってもらえることになり、GETしました。やった~~~。

iPad pro+iペンシルか、ペンタブが欲しかったので本当にうれしいです。

喜びの勢いでCLIP STUDIOも購入しました。

9年くらい前、前のPCで使っていたSAI以来のお絵かきソフトに四苦八苦しております。

ツールが多すぎて何がなんだか…!でも楽しい…!!

ここのブログに練習作品をアップすることがあるかもしれないのでよろしくお願いします。

f:id:uudd-lrlr-ba:20190513214846j:plain

儚い感じを出したかった…(希望

 

なんかネガティブまつりがまた開催されそうなので、そろそろこのへんにします~

おつかれさまでした!