(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

帰ってきたあいつ、ひとりぼっちのあいつ

こんばんは。

あいつがついに帰ってきました。約1年ぶりくらいに…。

あいつの名前は坐骨神経痛

今日は家を出るべき時間に起床し、朝から終わった感満載でしたが

あきらめずにダッシュして電車に乗り、なんとか遅刻することなく職場に到着でき…

ホッとしていたのもつかの間。

お昼休みにお弁当を買いに出かけたところ左のお尻に違和感。

なんか痛い…orz

寝すぎたから?太ったから?いや、毎年この季節に調子悪くなるような気が…

まあまあまあ…とりあえず目の前の仕事に集中っ!

そして時間の経過に比例して増す違和感。

なんかこれまずいやつじゃ…?

そして仕事を終えて帰宅する電車で違和感は確信に変わる。

お尻の痛みにプラスして脚のしびれがキタ。

これ、これだよこれこれ!やっぱこれだわ~~(涙

まさかあいつと再会できるとはねえ…。

ずっとひとりぼっちだったんだねぇ。私もひとりぼっち。

ひとりぼっち同士、感動の再会ですよ。

これぞ「生きてる」って感じですよ…はあ…。

どれくらい長い付き合いになるかはわかりませんが…仲良くしましょう。。

仕事はようやく慣れてきてほどほどに慢心やそれに伴うミスも出てきて

順調です。このまま順調に進みますように…。

ところで、「ひとりぼっちのあいつ」といえばビートルズの「Nowhere Man」の日本語タイトルですが

今回のタイトルではその曲に関する話題はありません。。

個人的ほっこり曲たち

最近ちょっと落ち込んだり不安なときによく聴いてる曲を紹介します。


RHYMESTER 『It's A New Day』

情景が想像できるような心地よいリリックと、トラックのピアノ曲のやさしさがとても良い感じ。

Mummy-Dさんの寄り添うような声と宇多丸師匠のスバスバした聞きやすい声の対比がとても良いのでございます…。

 

ピアノ×ヒップホップ曲つながりで、こちらも紹介します。


MC 스나이퍼(MC Sniper) Baby Don't Cry (가사 첨부)

こちらは韓国のラッパーのMC Sniperさんの曲です。

教授(坂本龍一さん)の曲「The sheltering sky」をサンプリングしてそこにラップをのせている曲なのですが

繊細なピアノの音に、バキバキしてかっこいい声と重厚なサウンドがのっかっておいしい仕上がりでスゴイ(語彙力

ちなみにこちらの曲は教授ご本人の耳にも届いており、ラジオで紹介&教授の「undercooled」という曲でコラボするきっかけにもなりました。

もう十数年前のお話…(^q^)時間、早!

教授のピアノ曲はよくサンプリングされてる気がします〜。

癒し系なヒップなホップによく合う。

お豆腐にめんつゆくらい合います。

 

と、ここまで書いて疲れたのでおしまいにします…(@∀@)

もっとたくさん曲も紹介したいけどまたの機会に…