(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

思い出というものは遠くなってしまうものだから宝物にもなるというのに(以下略)

こんばんは。

明日からついに6連勤ですorz

そんな中テンションの上がる出来事があったので日記をピーチャカ書きます。(謎の挨拶)

 

突然の発送連絡

S川急便のいろんなお知らせが受け取れる会員になっているのですが

ある日突然身に覚えのない発送連絡が私の元へ来ました。

迷惑メールか?と思ったものの、私の本名や追跡番号まで記載されていて…

しかもその追跡番号を追っかけてみるとお届け予定地が私の住んでいる市町村になっており

これはガチで何かが送られてきているな…でも何か全くわからんな…

というちょっと怖い日々を過ごしていました。

そして本当にモノが届いたので見てみたら、先日契約更新したポケットWiFiのプロバイダからのお礼のギフト券でした。

某家電量販店でのみ使えるギフト券だったので、そういえば欲しかったアレ買ってみるか〜と思いさっそくゲットしてきました。

デーン
f:id:uudd-lrlr-ba:20190729212116j:image

これ、なんだと思う?←ミキプルーンの苗木ではありません。

こちらは、『プリントス』という名のおもちゃで

スマホ内の画像をチェキのようなフィルムにプリントできる「おもちゃ」なのです…!

タカラトミー社から出ています!

組み立てているときの画像はないのですが、こちらの本体にチェキ用フィルムをセットした状態で

本体をパカッと開けて、凹←のような状態にして

その上にスマホにプリントしたい画像を表示させ(画面輝度maximumで)た状態でセットし、

本体のスイッチを押すと、チェキのような感じにプリントができるという仕組みです(語彙力)

電池も専用アプリも不要で、しかも4,000円もしないというすごいヤツです!

さっそくやってみました。

数年前キンモクセイのボーカル、イトシュンさんのライブで一緒に写真を撮ってもらったときのです〜

いい思い出のひとつです。もう戻れないあの頃…・゜・(ノД`)・゜・

尊い…すべてが…!

f:id:uudd-lrlr-ba:20190729212956j:image

チェキ用フィルムということもあり、味がある仕上がりになりました!

この時の私はやせていたなあ(トオイメ)

このような思い出の1枚はもちろん、推しの画像とか癒し画像とかをプリントするのも楽しいかもしれませんね!

本体にあるレンズは光をかなり気にする子らしいので

明るいところでやるよりも、くらい所でやったほうがクッキリ仕上がりになるかもです( ̄▽ ̄;)

いやー楽しいものをゲットできました。

 

最後に、キンモクセイから2曲を紹介して終わります。

 

二人のアカボシ

二人のアカボシ

  • provided courtesy of iTunes

 

↑哀愁あり、ロマンあり、なつかしみあり、さわやかさありなシティポップで大好きです。

でもなんで試聴サビ入ってないのよ…orz

YouTubeのPVとかは消されてて見れないぽいので、残念です…サビ聴いてもらいたかったです。

サビが本当に良いです。すごく切なくなるメロディでハートをもってかれます。

 

さらば

さらば

 さわやかMAX!!!!

こちらは終始明るくてもってかれますね。

ではではっ!