(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

2019年ふりかえり。

こんばんは。

もう2019年もおわりですね。

早い!

年々、一年が早く終わっていく気がします。

さあ!ふりかえりましょう。

2019年スタートᐠ( ᐛ )ᐟ - (°_°)電子日記帳(°_°)

↑の日記で掲げた私の3つの目標!のリザルトです。

・ココロの健康を取り戻す

→50%達成しました。

認知行動療法やストレスコーピングの知識をつけたので少しココロの防御力が上がったことと

薬の量が減ったことが達成した部分です。

達成してない残りの50%は薬が未だ必要ということ、10月末からずっと低空飛行気味であること、双極性障害の疑いが出てきたことで

まだまだ寛解に程遠いことを実感したというところです!

・社会復帰

→70%達成しました!

今の職場に出会えたこと、今の仕事がそこまで苦じゃないこと、7連勤を乗り越えたりとか、欠勤がほぼないことが達成した部分です。

達成してない残りの30%は、まだ今の職場で勤続年数が1年未満なのでそこを超えて行きたいという伸びしろです。(^q^)

・自立

→0%達成です!orz

目標を決めた時の「自立」は具体的に言うとひとり暮らし及びそれに向けた貯金、家事等々のことなのですが

あまり出来てないのが現状ですorz

ここには前向きな理由もあり、後ろ向きな理由もあり…

来年こそは少しでも近づけますようにと思います。

 

 

今年も私のしょうもないブログを見て下さってありがとうございました。

メンタル系と趣味系と、まとまりのない日記ですが暇つぶしとかになったり

書いてあることに興味を持っていただけたなら幸いです。

来年も同じようにマイペースで書いていくと思います。

なにとぞ宜しくお願いします!

 

それでは…!