(°_°)電子日記帳(°_°)

日常の記録及びどーでもいー話をするブログですぞっ。

2020年 夢の旅╰(‘ω’ )╯三

こんばんは。

このブログに辿り着いて下さったみなさま

あけましておめでとうございます。

今年も引き続きマイペースに更新する予定でおります。なにとぞよろしくお願いします!

 

今日の日記は今年の目標を夢として記録していくための日記です。

完全に自分のための備忘録です。(^q^)

 

昨年の目標も引き続き夢として追っていきます〜

・社会復帰

→今の職場で勤続1年を達成する。来年の今頃も、今の職場にいる!

最大の目標はもっと業務を任せてもらえることと、職場の人と雑談できるくらい仲良くなること。

・自立

→貯金、やりくりをちゃんとする。

最大の目標はひとり暮らし開始。

・ココロの健康を取り戻す

→気分の波について、高めでも低めでもいいからフラットを目指す。薬を減らす。

最大の目標は「寛解」すること。

 

ここからは今年からの新規の夢です。

体脂肪率を20パーセント台にもっていく

→今は約半分が体脂肪ですorz

・ライブに2回くらい行く

・お休みしていたイベント参加を徐々に復帰する

・マキシマリベンジャーを出す

はい。大体が娯楽関係ですね…これはマストではなく単なる夢です。

 

夢を追うために個人的に大切なこと

昨年社会復帰の第一歩を踏み出した時から、下記のようなことを常に意識しています。

健康(ココロも含む)>仕事>娯楽

こちらの不等号は、生活における優先度です。

娯楽をないがしろにするべしという意味ではなく

大好きな娯楽(友人との交流を含む)を楽しむためには、まずお金が必要

→お金を稼ぐためには、ちゃんと働くことが必要

→ちゃんと働く(安定した勤怠をキープする)ためには健康であることが必要

→健康第一!

という思考回路です。 

なので、極論を言うと娯楽のために健康が不可欠という事です←

ココロも身体も大切な資本であることを忘れないようにします。

実際、ココロが健康でないと娯楽も全然楽しめないし興味もわかないので…健康は大切ですね。

 

健康であることをキープするためにイベント参加のペースを考えたり

参加する場合のアフターケア(めっちゃ楽しいのに反動で廃人になるため)体制を整えたり

なるべく仕事に支障が出ないようしっかり自己管理して行きたいと思います。

ストレスコーピングや認知行動療法のノウハウで疲れにくい、へこたれにくい自分作りもしっかりやっていかねば…!

 

 

昨年の今頃に比べたらだいぶ良くなりました。

それでももう病気になる前の自分では全くなくなってしまったので

付き合いわりいな〜と思われるような生き方をするかもしれませんが

それは周りのひとが嫌いとかそういうのでは無いということをここに明記いたします。

(このブログはオフラインの友人のほとんどに教えてないのですが…(^q^))

 

 

なんだかゴチャゴチャ書いてしまいましたが、

今年も引き続き鬱病の治療を仕事と並行して行って

上手くいったら娯楽、将来への貯蓄などをしていきたいたと思いますという夢物語でした(?)

 

ここまで読んで下さってありがとうございました!